> >

簡単&低コストで髪と頭皮のクレンジング♪炭酸マッサージのやり方



シャンプー
 
ヘッドスパがキレイな髪の毛を作るのに効果的なことは頭では分かっていても、コストのこともあったりして、なかなか定期的に美容院やエステでヘッドスパをする訳にはいかないですよね。


スポンサードリンク



 
そこで、自宅でヘッドスパ気分が味わえる、炭酸マッサージのやり方をご紹介します!

 

ヘッドスパの効果

ヘッドスパは頭皮のクレンジングを行なうことで、毛穴に詰まった皮脂や汚れなどを取り除き、健康な髪の毛を作る土壌の環境を整える効果があります。更に、頭皮と顔の皮膚は一枚岩なので、頭皮をマッサージをすることで、頭皮の血行が促進され、顔のリフトアップ効果や顔色改善効果、美肌効果なども期待出来るなど、さまざまなメリットがあるんです。

 

自宅でヘッドスパ気分が味わえる、炭酸マッサージのやり方

用意するのは、炭酸水と炭酸シャンプーとトリートメントの3つ。

まず最初に炭酸水で頭皮を中心に髪の毛を濡らします。そして、美容院やドラッグストアなどでも購入可能な炭酸シャンプーで頭皮を中心に髪の毛を洗います。炭酸シャンプーは、炭酸のパチパチとした刺激とクリーミーな泡で頭皮に詰まった皮脂や汚れをしっかり落としてくれる効果があるので、その効果を更に高めるように指のハラを使って頭皮をしっかりとマッサージしてあげるようにしましょう。

十分に洗浄したら、シャワーでしっかりと洗い流してあげましょう。炭酸シャンプーは頭皮洗浄だけではなく、頭皮と髪の毛に栄養分を与える効果もあるので、炭酸シャンプーだけでも効果的なのですが、スペシャルケアとしてこの後にトリートメントやヘアパックをするのもおすすめです。トリートメントやヘアパックをしながら湯船にゆっくりと浸かるとリラックス効果も期待出来ちゃいますよ。そして、最後のすすぎは炭酸水を使って締めましょう。

 

美髪は低コストで作れる!

炭酸水はペッドボトル1本で150円くらい。炭酸シャンプーも平均で1,500円程度と、コストは掛らないけれど、この2つを揃えるだけで自宅にいながら美容院やエステでヘッドスパをしているような気分と効果を味わうことが出来ます。炭酸水と炭酸シャンプーでシュワっと頭皮からキレイにした後は、トリートメントでしっかりと保湿しつつリラックスすれば、更に効果的。週に1回は自宅でヘッドスパケアをして、低コストでキレイなツヤ髪を目指しましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.