> >

ミランダ・カー、ジェシカ・アルバのヘアケア方法でツヤ髪をゲット!



ファッション
 
常にツヤツヤのゴージャスヘアを維持している海外セレブたち。彼女たちのツヤ髪は、実は毎日のちょっとしたお手入れによって生まれているんです。


スポンサードリンク



 
セレブが実践するヘアケアをマネして、ツヤ髪をゲットしましょう♪

 

ミランダ・カー

甘い顔立ちに抜群のポロポーション。日本でも大人気のミランダ・カーは、独自の美容法を持つことでも知られています。そんなミランダが実践するヘアケアはと言うと。

 

サーモンを食べる

ミランダを始め、セレブに大人気な美容食として知られるのがサーモン。ミランダは髪の毛とお肌のために、サーモンを積極的に摂取しているそう。サーモンには、血液をサラサラにして頭皮や髪の毛を健やかな状態にしてくれる良質な「オメガ3脂肪酸」が豊富に含まれているんです。サーモンは、髪に栄養を運び、頭皮を乾燥から守ってくれるので、美髪に欠かせない食材なんです。

 

ココナッツオイルでヘアパック

最近話題のココナッツオイル。アンチエイジング効果やダイエット効果など女性に嬉しい美容効果がたくさんあるココナッツオイルは、食事として摂取しても良いし直接肌や髪の毛に塗っても良いという万能な美容アイテムなんです。ココナッツ愛好者として知られるミランダは、ココナッツオイルでヘアパックしているそう。ココナッツオイル適量を手に取って、頭皮をマッサージしながら髪の毛にもオイルを馴染ませます。数分置いたら、シャワーで流すだけ。ヘアパック後は、髪の毛にツヤが出て柔らかくなってるのが分かりますよ。

 

ジェシカ・アルバ

ママになってもセクシーさを失わないジェシカ・アルバの色気の秘密は、ゴージャスなツヤ髪にあります。そんなジェシカが行っているスペシャル・ヘアケアは、なんと「アボガド・ヘアマスク」。アボガド2個をすりつぶし、オリーブオイル1カップを加えて混ぜ合わせたものを、根本を避けて髪の毛全体に塗って行きます。ラップで包んだら、5分から10分ほど放置して、最後にシャワーで洗い流します。アボカド・ヘアマスク後は、驚くほど髪の毛がしっとりしてまとまるようになりますよ。

 

MichellePhan.comのカリスマブロガー

海外のカリスマ美容ブロガーも、セレブ同様にヘアケアには独自の拘りがあるようです。ビューティーブログとして人気の高い「MichellePhan.com」では、髪の毛をドライする時にタオルではなく着古しのTシャツを使ったり、枕カバーにシルク素材を使ったりと髪の毛を労っているそう。どちらも摩擦がより少ないので、髪の毛のダメージを軽減する効果があるので、ツヤ髪キープに役立ちます。

セレブが実践しているヘアケア法ですが、これなら今すぐマネ出来そうですね。セレブに習ってツヤ髪をゲットしちゃいましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.