> >

これが美女度アップの必勝テク♪芸能人のヘアケア術をチェック!



ノンシリコンシャンプー
 
「髪は女の命」と言いますが、髪の毛がキレイだと美人度はアップするし男性からのモテ度もアップします。ツヤツヤで柔らかそうな髪の毛は、それだけで魅力が倍増!


スポンサードリンク



 
でも、髪の毛は体の中でも最後に栄養が行き渡るパーツですし、肌と違ってメイクで隠すことが出来ないので、普段のマメなお手入れが大切なんです。モテ女のヘアケア術を学んで美人度とモテ度を両方底上げしちゃいましょう♪

 

月に1,2回美容院でトリートメント(吉川ひなの)

10代の頃から絶えず第一線で輝き続ける吉川ひなのさん。お人形さんのような可愛らしい容姿の中でも、特に印象的なのはサラサラのロングヘアー。キレイな髪の毛をキープする秘訣はヘアトリートメントだそう。1ヶ月に1、2回は美容院でトリートメントをしているとか。

実は、吉川ひなのさんに限らず、モデルさんは月に1、2回美容院でトリートメントをしているという人が多いんです。乾燥するスタジオで強い照明に何度もヘアチェンジ、とモデルさんの髪の毛を取り巻く環境はとっても過酷。そんな中で輝くツヤ髪をキープ出来ているのは、このマメな美容院のトリートメントのおかげなんです。美容院のトリートメントは、安いところを探せば1回2,000円前後のところもあるので、モデルさんのマネして月に1、2回は美容院でトリートメントをしてツヤ髪をゲットしちゃいましょう!

 

髪の毛はすぐに乾かす(小嶋陽菜)

美人だけど小悪魔風な魅力もあって男性受けだけじゃななく女性受けも高いのが小嶋陽菜さん。ダメージレスのツヤツヤのロングヘアは、作り込んでいないナチュラルに仕上がってみるのも魅力ですよね。そんな彼女のヘアケア法はと言うと、シャンプー後にすぐに乾かすことを徹底しているのだとか。髪の毛は濡れたままで放置しておくとキューティクルが剥がれ易くなってそこからダメージが進行してしまいます。なので、美髪を作るには髪の毛が濡れたらとにかく「なるはやで」乾かすのが鉄則。その時に、ドライヤーの熱から髪の毛を守るようにヘアオイルを塗っておくと更に美髪効果が高まりますよ!

 

肌と同じ感覚でヘアケアする(平子理沙)

エイジレスな魅力で人気が高いのが平子理沙さん。お肌も髪の毛もピカピカに輝いているからこそ、20代に見えるんだと思います。そんな平子理沙さんの美髪を保つ秘訣はと言うと「肌と同じ感覚でヘアケアすること」らしいのです。外出する時は髪の毛をまとめて防止に入れてUVケアを徹底したり、肌と同じように保湿ケアを徹底したり、ヘッドマッサージをしてヘアと肌を同時にケアしたりしているそう。確かに、お肌のスキンケアの延長でヘアケアもしてあげると、美髪効果も高まりそうですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.