> >

イイ匂いがする髪って言われたい!シャンプーの香りをキープする裏技



DF187_L
 
「モテ女は髪の毛がイイ匂い」というのはもはや鉄板です。男の人は香水やボディクリームなどの香りよりも、髪の毛から漂うシャンプーや石けんの香りに弱いもの。


スポンサードリンク



 
結局は、女の人の「お風呂上がり」を連想させるような香りが好きなようですが、でも香水やボディクリームの香りを漂わせるよりもシャンプーの香りをキープするほうが実は難しかったりするんですよね。シャンプーの香りの持ちを良くしてモテ度を上げる方法をご紹介します♪

 

シャンプー、トリートメントはライン使いする

お風呂上がりのような香りをキープするには、シャンプーやトリートメントは「ライン使い」するのが鉄則です。違う香りが混じると、香りを打ち消し合ってしまうので、香りが長続きしません。ラインで揃えるのは面倒だったりお金が掛ったりしますが、お風呂上がりのような香りをキープするためにはライン揃えをするようにしましょう。

 

頭皮をしっかりと洗う

シャンプーの良い香りを打ち消してしまうのが、髪の毛の嫌な匂い。嫌な匂いの原因は頭皮に詰まった汗や皮脂などの汚れがほとんど。お風呂上がりのような良い香りを漂わせるには、匂いの原因をしっかりと撲滅させる、つまり頭皮をしっかり洗うことが大切です。シャンプーする時は、頭皮を洗うということに意識を集中させて、指のハラをつかって頭皮を優しくマッサージしながら汚れをしっかりと落とすことが大切です。

そして、シャンプーが泡立った状態で数分置くだけで、香りの持ちが更に高まるのでシャンプーする時は意識して数分置いてみることをおすすめします。

 

洗いながさないトリートメントを使う

シャンプーやトリートメントなどをライン使いしたり、頭皮をしっかり洗ったり、シャンプーを泡立てた状態で髪の毛を数分置いたりすることも、良い香りをキープするのにとっても有効。ですが、やはり限界はあります。そこでおすすめなのが、ライン使いで「洗い流さないタイプのトリートメント」をヘアケアに追加すること。

シャンプーして髪の毛を乾かす時に、髪の毛が濡れた状態で洗い流さないトリートメントを付けるようにしましょう。洗い流さないトリートメントは、ドライヤーの熱から髪の毛を守ってくれるし、髪の毛のダメージを修復してくれるし、何よりも良い匂いを漂わせてくれますよ。

髪の毛から良い香りを漂わせるちょっとしたテクニックを駆使して、モテ度を加速させちゃいましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.