> >

しみ・しわ・乾燥肌・ニキビ…肌への効果が高いエッセンシャルオイル特集



アロマテラピー

しみ、しわ、たるみ、ニキビなど…美肌作用のあるアロマはたくさんあります。
美肌のために使うなら、ひとつで多くの効果があるものを使ったほうがお得ですよね。
ここでは美肌効果をたくさん持つアロマを集めました。

スポンサードリンク


 

 

ラベンダー

アロマの中でもラベンダーが一番多くの美肌効果を期待できます。
しみ、しわ、たるみ、くすみ、ニキビ、乾燥肌、脂性肌、敏感肌、日焼けのアフターケアと、すべての肌悩みに役立ちます。
リラックスできる香りなので、間接的に肌に働きかけるのも期待できますよ。
マルチなアロマはラベンダーだけなので、まずはじめに持っていたいひとつです。

 

 

ローズ

美肌作用が高いとされるローズは、ラベンダーにつづいて多くの効果を期待できます。
しみ、しわ、たるみ、くすみ、乾燥肌、敏感肌、日焼けのアフターケアに使えます。
肌細胞を活性化させるので、アンチエイジングケアにもおすすめですよ。
香りが女性ホルモンに働きかける作用も持ち合わせているので、間接的に肌へ働きかけるのも期待できます。

 

 

フランキンセンス

ローズと同じ効果を持ち合わせているのがフランキンセンスです。しみ、しわ、たるみ、くすみ、乾燥肌、敏感肌、日焼けのアフターケアに役立ちます。
女性の肌悩みの大部分を占めるトラブルに使えるところが魅力です。
唯一、肌細胞の再生を促せる作用を持ち合わせているので、スキンケアにぜひ取り入れたいアロマです。アンチエイジングにもおすすめです。

 

 

その他の肌におすすめアロマ

ラベンダー、ローズ、フランキンセンスにつづき、多くの肌効果をもたらすアロマは以下の通りです。

 

カモミール・ローマン

しみ、くすみ、乾燥肌、敏感肌、日焼けのアフターケアにおすすめです。特に敏感肌でもおだやかに作用するところが魅力です。

 

ゼラニウム

しみ、しわ、たるみ、くすみ、脂性肌、敏感肌にぴったりです。皮脂のバランスを調節するのを得意とします。

 

ローズウッド

しわ、たるみ、乾燥肌、脂性肌、敏感肌に役立ちます。肌の細胞を活性化させます。

 

 

手作り化粧品にも

多くの効果を持ち合わせているラベンダー、ローズ、フランキンセンスは、アロマの手作り化粧品にぴったりです。自然のチカラで効果的なスキンケアが期待できます。

 
また同じものばかりを使っていると肌が慣れてしまうので、毎回違うアロマを使うのがスキンケアのポイントですよ。
そのためにも自分がほしい作用を持つものをいくつか種類を揃えておくのが正しい方法です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.