> >

黒柳徹子ヘアに挑戦!頭からお菓子を取り出せば子供も大人も大喜び!



ヘアアレンジ

今回は黒柳徹子さんのヘアを紹介します。
黒柳さんと言えば、頭から飴が出てきますよね。ハロウィンやクリスマスの演出に、お菓子を頭から出せるように空間を作りながらヘアのアレンジをしたいと思います。

スポンサードリンク


 

 

必要な髪の長さ

髪の毛の長さが肩より長い方。

 

使う道具など

鏡、ワックス、ゴム、アメリカピン、Uピン、ハードスプレー、スキ毛、かんざしorリボン

 

 

やり方をご紹介します

1. 髪の毛を直径5㎝くらい取り、ポニーテールに結びます。
ヘアアレンジ

 
2. 他の残っている髪の毛にワックスを付けます。

 
3. 髪の毛を下ろした状態でポニーテールの部分に向かって髪の毛を逆毛にします。

 
4. 全体の髪の毛を逆毛にしたらポニーテールの部分で全体の髪の毛を1つに結びます。結ぶ時にいつもより少しゆとりの出る位置にゴムで結びます。
※1つに結んだ時に表面に出てくる毛はキレイになる様にとかしながら結びます。

 
5. ゆとりの出るように結んだので下膨れのような感じのポニーテールになります。
※下膨れになっていなかったら少し髪の毛を引っ張りゆとりを出します。
ヘアアレンジ

 
6. 表面に出てくる毛に軽くスプレーをかけます。スプレーをかけたらコームを使いおくれ毛などをキレイにとかしながら髪の毛を上げます。

 
7. ポニーテールから毛先の部分を3分の1の量の束に分けます。※髪の量が少ない方は分けなくてOKです。

 
8. 残りの3分の2の量の束を逆毛にします。※髪の毛が短い方は、この時にスキ毛を使うので逆毛にしなくてOKです。

 
9. 逆毛にしたら、ポニーテールのゴムの部分でお団子にします。※スキ毛を使う方は、この時ゴムの部分でスキ毛を丸めてピンで固定します。
ヘアアレンジ

 
10. 残っている髪の毛をお団子の部分の髪の毛を覆うようにして髪の毛を被せます。

 
11. 毛先は髪の毛の内側に入れてアメリカピンで留めます。
ヘアアレンジ

 
12. お団子のトップの部分をコームの先で少し引っ張ります。※コームの細い部分で引き出すことで型崩れするのを防ぎます。

 
13. 引っ張りだしたら逆毛の部分と表面の部分に少し空洞が出来るのでその部分に飴や小さいお菓子を入れます。
※出し入れする場所は最初に決めてそこから出し入れするようにします。色んな所から出そうとするとセットが崩れやすくなります。※サイドのタルミの部分に空洞を作り飴を入れることも可能です。
ヘアアレンジ

 
14. 飴やお菓子を入れたら髪全体にハードスプレーをかけます。

 
15. スプレーをかけたらコームで軽くとかし面をキレイにします。

 
16. かんざしを挿す方は、ポニーテールの根元の部分にかんざしを挿して固定します。
ヘアアレンジ

 
17. リボンの方は、頭のトップの部分にリボンを通し蝶々結びにします。

 
18. 完成です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.