> >

レスベラトロールの効能は?アンチエイジング、人気のサプリメント



水を飲む女性
 
忙しい現代社会で生活していると、なかなかバランスの取れた食事を摂ることができない方も多いのではないでしょうか。炭水化物やたんぱく質、脂質やビタミン、ミネラルといった体に欠かせない栄養素は食事から摂るのがベストですが、それ以外の栄養素は機能性サプリメントで摂るのもひとつの方法です。ここでアンチエイジング効果の期待できるサプリメントについて詳しく説明しましょう。


スポンサードリンク



 

アンチエイジングの切り札!レスベラトロール

皆さんはフレンチパラドックスという言葉をご存知ですか? これはフランス人が乳製品や肉類など動物性脂肪の多い食生活を送っているにもかかわらず、心臓疾患による死亡者が非常に少ないという一見して矛盾しているとも思われる事実を表した言葉です。

確かにフランス料理と言えば濃厚なソースやチーズ、牛やウサギ、羊などの肉類が中心でこってりしたイメージがありますよね。しかし、フランスは同時に赤ワインの製造でも知られた国です。この赤ワインに含まれるレスベラトロールを摂ることで、心臓疾患を防ぐ効果があるのではないかと考えられているのです。

 

高い抗酸化作用を持つレスベラトロール

レスベラトロールとはブドウの皮に含まれるポリフェノールの一種で高い抗酸化作用がある成分です。マウスを使った実験では同じ高カロリーのエサを与えたマウスでも、レスベラトロールを与えられたマウスは肥満になりにくく、運動能力も低下しにくかったという研究結果が出ています。

またレスベラトロールにはストレスや紫外線を浴びることで体内に発生する活性酸素を抑えて、肌トラブルを防いだり、細胞そのものの生まれ変わりをサポートして若々しい体を保つ美容効果もあると考えられています。

その他にも抗がん性や動脈硬化の予防、認知症や眼病予防、糖の代謝改善など、レスベラトロールにはさまざまな健康効果があると期待されています。まさにレスベラトロールはアンチエイジングケアの切り札ともいえる成分と言っていいでしょう。

 

レスベラトロールのおすすめサプリメント

レスベラトロールには高い抗酸化作用の他にもアンチエイジングのカギと言われる長寿遺伝子のスイッチをオンにする効果もあります。では、ここでレスベラトロールのサプリメントをいくつか紹介しましょう。

手頃な価格で購入できるサプリメントと言えば、DHCです。DHCのレスベラトロールは1日分約2粒に赤ワイン58.5杯分のレスベラトロールと古くから日本に伝わる長寿効果のある薬草・長命草エキスを配合しています。30日分が3,000円以下と比較的手ごろな価格で効果を実感することができると口コミを集めているサプリメントです。

また、わかさ生活のレスベラトロールサプリメント・メルモラブも1か月分2,380円というお手頃価格で人気を集めています。こちらはレスベラトロールの他にヒアルロン酸やコエンザイムQ10、糖化を防ぐ桜の花エキスといった注目の成分も合わせて配合、ぷるんとしたハリが実感できる、注目度の高いサプリメントになっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.