> >

明日頑張るために活用したいアロマオイル。ブレンドを楽しんで



アロマテラピー

 

日曜日から月曜日になる前に、やっておきたいのが身体のリセットです。
明日頑張るために使えるアロマというのも沢山存在しています。

スポンサードリンク


 

リセット!マンダリン×ラベンダー

特にお休みモードだった身体をリセットするアロマレシピとしてマンダリン×ラベンダーはおススメです。
バラにも似た香りなのですが、控えめなので強い香りが苦手な人にも使えるアロマブレンドです。
ラベンダーのアロマが安眠を誘ってくれるので、翌日の目覚めも爽快感抜群です。
ラベンダーは厳しい環境の中で成長するハーブなので、アロマには逆境に立ち向かう強さがあると言われています。
また、野生のラベンダーの方が株や花が小さいけれど、その分香りが強いという特徴があります。

 

不安の解消にはアンジェリカルート×ユーカリ

また、憂鬱な気持ちや不安を解消してくれるブレンドとして、アンジェリカルート×ユーカリも気軽に使えるアロマレシピです。
さっぱりとしていますが、どこか昔懐かしい印象を持つ人が多いアロマブレンドです。
不安やストレスの緩和に効くので、マッサージオイルに加えたり、バスオイルなどで活用するのがおススメの使用方法です。
ユーカリは、シトロネラールという成分が多く含まれており、葉をもむとレモンのような香りがします。
香料業界でも重要な原料として重宝されています。

 

女性らしいおおらかさ「ゼラニウム×ローズオットー」

女性らしいたおやかな余裕を見せたい時は、ゼラニウム×ローズオットーというアロマブレンドも使えます。
華やかなフローラル系の香りは、まさに女性らしさを思い起こさせてくれるブレンドです。
練り香にしておくと、より一層女子力を高めるのに使えます。
ゼラニウムは、ローズゼラニウムとも呼ばれています。
果実の形がコウノトリのくちばしに似ていることから名前がつけられました。
香り高いアロマを採取するために、開花前の花と葉を収穫してアロマを抽出します。

 

甘いのが苦手ならオレンジスイート×クローブ

あまり甘くなりすぎるのが嫌だというなら、オレンジスイート×クローブのアロマブレンドだと、シャキッとした仕事モードに気分を変えてくれます。
オレンジスイートの甘さとクローブのスパイシーさの両方を感じることができます。
通勤中に気分が悪くなった時に気つけ薬にもなるアロマブレンドです。
また、オレンジスイートはオレンジの中のスイート種からアロマが採取されます。
甘い香りは魅力的ですが、代表的なトップノートとして有名で、揮発がかなり早いアロマでもあります。
ある程度香りを持続させたければ、ベースノートのアロマを加えます。
長く香りを楽しむことができますが、香りの印象は変わります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「saya」が書きました。

Comments are closed.