> >

手軽なギフトにおすすめの手作りアロマテラピーアイテム



アロマテラピー
 
ちょっとした贈り物をしたいけど相手に負担がかかるものは避けたい……そのようなときにおすすめなのが手作りのアロマテラピーアイテムです。見た目もかわいらしく香りを楽しめて実用的なところが魅力でしょう。きっと喜ばれること間違いなしです。


スポンサードリンク



 

アロマせっけん

手作りのせっけんは肌にやさしく洗えるところが魅力です。また実用的なところが最大の魅力ではないでしょうか。アロマを変えれば殺菌用や洗顔用とスタイルに合わせてカスタマイズできるので、きっと喜んでもらえるでしょう。

また型に落として作り木箱へ入れてラッピングすれば、ギフトショップで買ったようにかわいらしく仕上がりますよ。食紅などで色付けしても楽しいでしょうが、肌へのことを考えて無色で仕上げた方が喜ばれるかもしれません。それだけでも十分美しく仕上がりますよ。

作り方はこちらのページ「簡単手作りアロマ石鹸の作り方:工夫次第でオリジナルレシピいろいろ」で紹介しているので参考になさってくださいね。

 

お香

火をつけるだけで手軽に香りを楽しめるところがお香の魅力でしょう。アロマテラピーの経験がなくても小皿さえあればできるので手間なく行えます。お香の香りはリラックスできるとして知られているのでラベンダーやイランイランのアロマを使うといいでしょう。

お香って手作りできるの?と驚いた方もいるでしょう。他のアイテムよりも作業が細かく少々手間がかかりますが驚くほどではありません。魅力は何と言ってもコーン型のコロンとしたかわいらしい形ではないでしょうか。クリアなビンにつめて渡せばステキなギフトに仕上がります。

作り方はこちらのページ「お香の作り方:贈り物に最適♪手軽に作れるアロマイノセンス」で紹介しているので参考になさってくださいね。

 

アロマハンドクリーム

意外と贈って喜ばれるのがハンドクリームです。主婦や美容や調理などの水仕事の多い職業についている女性にとってうれしいギフトになるでしょう。みつろうとキャリアオイルで作るのですが香りをカスタマイズできるので相手の好みに合わせて作れます。

また市販品と比較するとベタつかない使用感に満足する方が多いように感じます。肌にもやさしく保湿、柔軟、殺菌作用にすぐれているので美しい手に導けますよ。効果が高く実用性にすぐれているのでプレゼントにとてもおすすめです。

作り方はこちらのページ「スキンケアに使うアロマのみつろうクリームの作り方とポイント」で紹介しているので参考になさってくださいね。

 

アロマキャンドル

アロマキャンドルもお香と同じく火をつけるだけで楽しめるところが魅力です。手間がないので手軽に香りを楽しめるでしょう。しかし市販のものはパラフィンなどの化学物質が含まれており人体に影響を及ぼすおそれがあるので危険です。そうなればやはり手作りが一番でしょう。

手作りアロマキャンドルや専門店ではみつろうを使って作っているので安全です。溶かして混ぜて固めるだけの3ステップなのでとてもカンタンですよ。食紅を使えば色をつけられるし、いろいろな型を用意しても楽しいですね。ビン容器に流し入れたらラッピング袋に入れて入口をリボンで縛ればステキな贈り物になるでしょう。

作り方はこちらのページ「好みの香りで自分だけのアロマキャンドル作り。自分用にもギフトにも最適です!」で紹介しているので参考になさってくださいね。

 

おすすめはハンドクリーム!

どれもギフトにぴったりです。もし私がおすすめするとしたらハンドクリームでしょう。実用性や美肌効果があるところで女性なら誰もがうれしいのではないでしょうか。どれもかわいらしく仕上がるので贈り物をする予定のある方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.