> >

気分は小悪魔?神秘的な自分を演出したいときに使えるアロマレシピ



ワインを持つ女性
 
アロマの魅力は、なんといっても女性の魅力を高めてくれるところです。さらに言えば、男性を振り向かせるためのパンチのきいたアロマも数多く存在しています。そういったアロマの良さはブレンドすることでよりレベルアップします。


スポンサードリンク



 

清楚な女性をアピールするアロマブレンド

例えば、自分の女性としての慎ましやかをアピールしたいなら、イランイラン×パチュリのアロマブレンドがおすすめです。ちょっとした高級ホテルをイメージするような香りです。オリエンタルで非日常を感じる香りでもあるので、一人のときにリラクゼーションに使うことができます。パチュリは、東洋的なイメージが強いアロマです。パチュロールと呼ばれる主成分が、パチュリ独特の香りを出しています。皮膚の組織再生や精神面での安定にも効果があるアロマです。

 

色っぽさを引き出すアロマブレンド

また、自分の色っぽさを引き出したいなら、ジャスミンアブソリュート×ユーカリのアロマレシピを一押しします。なめらかな香水のような香りで、まさに香りを嗅ぐだけで女性度がアップするようなアロマブレンドです。ユーカリは、鼻やのどが弱い人に向くアロマです。身体も心も疲れているところに活力を取り戻してくれる力強さがあります。

 

大人の女性を演出するアロマブレンド

それから、ちょっと背伸びをして夜にお出かけするときは、グレープフルーツ×ジャスミンアブソリュートのアロマブレンドがお似合いです。グレープフルーツは柑橘系の中でも少しビターな香りがするので、ジャスミンの華やかさな香りが甘くなりすぎず、まさに大人の女性を演出してくれるブレンドといえます。また、気分が重いときにも利用できるアロマです。とにかく気分転換したいときに仕え、自信や元気を取り戻してくれます。それと、最近ダイエットに使えると評判ですが、ストレスで食べ過ぎてしまうようなとき、食欲を調整してくれる働きがあることが判明しています。リモネンが主成分でレモンと似ていますが、ヌートカトンやシトラールという成分がグレープフルーツらしいアロマの元になっています。

 

ギャップ萌えを引き出すアロマブレンド

でも、大人な部分だけじゃなくて幼さの二面性で勝負したいというときは、パチュリ×ローズオットーのアロマレシピを推薦します。バラ園の香りそのものですが、パチュリの香りが落ち着きもプラスしてくれます。ローズオットーはまさにバラそのものの香りです。ベースノートなので他のアロマとブレンドすると、香りを持ち上げてくれる働きがあります。ほとんどのアロマと相性が良く、ブレンドすると香りが丸くなり嗅ぎやすくなる特徴があります。ローズオットーは数多く研究されているアロマの一つですが、まだ道の成分がある謎多きアロマでもあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「saya」が書きました。

Comments are closed.