> >

節水も塩素除去も簡単に!シャワーヘッドの交換でバスタイム充実



シャワー
 
毎日毎晩お世話になっているバスルーム。バスルームは、1日の疲れを癒す空間として、私たちの生活にはなくてはならないものです。
バスルームといえば浴槽を思い浮かべますが、もうひとつ、私たちのバスタイムをより快適なものにしてくれる頼もしい助っ人の存在があります。


スポンサードリンク



 
それは、シャワーヘッド。
シャワーヘッドってどれもこれも似たような感じで、たいして差はないんじゃないの?
そのようにお考えの方は多いのではないかと思います。
ところが、調べてみてビックリ!
シャワーヘッドには実にさまざまな種類があり、私たちの生活スタイルや好みにマッチングした製品が数多く販売されているんです。
それでは、シャワーヘッドの種類と、それぞれの特徴について見て行くことにしましょう。

 

節水型シャワーヘッド

現在、最も高い人気を誇っているのがこのタイプのシャワーヘッドです。このタイプの特徴は、お湯を出す・止めるの操作が手元切り替えスイッチで行えるということ、さらに、蛇口を全開にして使用するため、かなり強い水流であるということ。
また、お湯の出口であるひとつひとつの穴が小さく細かくなっているため、ミストのように細かい水流を楽しむことができます。

現在さまざまな節水タイプのシャワーヘッドが販売されていますが、1,000~4,000円台とお値段はまちまち。高性能な製品になると、約50%の節水になるのだとか。
機能的で経済性に優れている節水型のシャワーヘッド、使ってみる価値はありそうです。

 

不純物除去シャワーヘッド

特に敏感肌が気になる方にとって、水に含まれている成分にも気を使わなくてはならないことがあるのではないでしょうか。このタイプのシャワーヘッドは、水に含まれている塩素を除去するという特徴を持っているため、敏感肌やアトピー性皮膚炎などの方にもおススメできそうです。

私たちと水は、生活する上で切っても切れない関係にあり、飲料水に気を使うことはあっても、シャワーのお湯にまでは気が回らないこともあるのではないかと思います。
敏感肌やアトピー性皮膚炎の原因が特定できているのにもかかわらず、なかなか症状の改善が見られないというのであれば、それはもしかすると、お風呂で使用しているお湯に問題があるのかもしれません。
辛い症状の緩和に、不純物除去タイプのシャワーヘッドが大いに役立ってくれるかも!?

 

ビタミンCシャワーヘッド

シャワーを浴びながら爽やかな香りを楽しみ、おまけにお肌にビタミンCを補給することのできるシャワーヘッドです。このシャワーヘッドは、持ち手部分にビタミンCのカプセルが入ったカートリッジを取りつけ、あとは普通にシャワーを楽しむだけ。
塩素などの不純物を除去する効果も期待できるため、敏感肌など、お肌の弱い方にもおススメすることのできるシャワーヘッドです。
また、約30%の節水効果、マイナスイオンのリラックス効果なども期待することができる、まさに夢のようなシャワーヘッドです。

ビタミンCやマイナスイオンは、美肌づくりやリラックス効果がバツグンであるといわれていますが、髪にも優しく、使用しているうちにだんだんときしみの少ないなめらかな髪質に変わって行く効果も期待できるようです。

 

マイクロバブルシャワーヘッド

ミクロの泡を発生させ、毛穴の汚れを綺麗に取り除いてくれるという特徴を持ったシャワーヘッドです。汗や皮脂の分泌が多くなる季節はもちろんのこと、スポーツで汗とホコリにまみれた頭皮も、このシャワーヘッドがあれば安心です。
毛穴ケアや頭皮ケアは面倒で、わざわざ行う気がしない……。
ですが、このシャワーヘッドであれば、毎日普通にシャワーを浴びるだけで毛穴や頭皮のケアが行えてしまうのですから、なんともありがたい話です。

また、抜け毛や薄毛の防止を目的とした湯シャン(シャンプーを使用せず、お湯だけで頭皮と髪を流し洗いすること)を実践している方にとっても、まさに救世主のような存在なのではないでしょうか。

 

多機能シャワーヘッド

ホームエステを行い方向きに開発されたシャワーヘッドで、回転ブラシなど数種類のヘッドがセットになっています。
エステに通いたいけど、時間もお金ももったいない……。
そのような方は、多機能シャワーヘッドで、ゆったりとホームエステを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

目的に合うシャワーヘッドで快適なバスタイムを!

あなたが求めているシャワーヘッドは見つかりましたか?シャワーヘッドって、本当に色々な種類があるんですね。1日の疲れを癒してくれるバスルームだからこそ、シャワーヘッドにもこだわりを持ってみたいもの。
シャワーヘッドは簡単に取りつけ、取り外しを行うことができますので、日替わりでさまざまなシャワーヘッドを楽しむというのも面白いかもしれませんね。

ただし、ひとつだけご注意を。
敏感肌やアトピー性皮膚炎などの疾患をお持ちの方は、急激な環境の変化で症状が悪化することも考えられます。
今回ご紹介したシャワーヘッドは、どれもこれも素晴らしい性能を搭載していますが、お肌になんらかの問題が生じている方は、自己判断をせず、皮膚科医に相談の上、使用の可否を決定しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「山田美羽」が書きました。

Comments are closed.