> >

東京から90分!日帰りドライブに最適なとっておき観光スポット!



玉川ICから三崎港でマグロ三昧コース

女性のマナー、気品
 
玉川ICから三崎港まで約1時間10分のドライブで行ける三浦半島突端エリアの観光地をご紹介!


スポンサードリンク



 

長井海の手公園「ソレイユの丘」

海と農を楽しんで体験できる施設。春にはネモフィラ、夏はひまわりが咲き誇り圧巻の景色をみることができる。三浦半島の食材を堪能できるカフェテリアレストラン「プロヴァンス」は、ランチデートにもおススメ!
アスレチック、じゃぶじゃぶ池、芝そりゲレンデなどファミリーでも楽しめる。「彩り農園」では、大根やキャベツ、ジャガイモなど、それぞれの季節で実った野菜や果物の収穫体験ができる。特産品の三浦ダイコンの収穫体験は12月に開催。

 

三崎港産直センター「うらり」

関東屈指のマグロ市場で新鮮とれたてマグロを堪能!おススメご当地テイクアウトグルメは、肉まんならぬマグロが中身の「とろまん」!蒸したてアツアツのとろまんは、クセになる美味しさ。三崎港と城ケ島をめぐるプチ遊覧船も出航している。

 

油壷マリンパーク

三浦半島の突端、三崎にある水族館。屋内大海洋劇場ファンタジアムでは、イルカとアシカのミュージカルさながらのパフォーマンスを毎日開催。
神奈川県の絶滅危惧種50種類200点が保護されており、ニホンイシガメ、オオクワガタなど貴重な生き物をみることができる。

 

新宿から約90分で山梨を満喫!

新宿から八王子IC、中央道を通って約90分! 人気のお菓子工場見学から絶景露天風呂が満喫できるドライブルート!

 

山梨の名物お土産「桔梗信玄餅」の本社工場見学

信玄餅が造られる舞台裏をじっくり見られる貴重な体験。職人による超高速信玄餅包みに圧巻! 見学の後には楽しいイベント!指定袋パンパンに詰め込みOKの「お菓子つめ放題」が待っている!

見学時間:9:00/10:00/11:00/12:40/13:40/15:00/16:00

 

海抜700メートル!山頂の展望風呂「ほったらかし温泉」

富士山と甲府盆地を眺めながらドライブの疲れを癒す露天風呂。お風呂は正面に富士山、右には山梨百名山が広がる「こっちの湯」と広さが2倍の大きいタイプ「あっちの湯」と2つある。日の出から22時までオープンしているので、朝入って帰りにもう一度入れば違った景色が見れるのでおススメ。

 

新宿から八王子ICで富士山の絶景&湧水めぐり!

八王子ICから中央道、東富士五湖道路で約1時間で富士の恵み湧水の名所へ。

 

忍野八海

忍野村の湧水群は、国の天然記念物に指定されている名水景勝地。澄み切った湧水の池が大小8つあり、どの池にも風景が写り込み素晴らしい光景をみることができる。中でも風情ある藁ぶき屋根の商店や水車がある湧池が人気。

 

山中湖花の都公園

30万平方メートルの敷地を四季折々の花々が咲き誇る山中湖花の都公園。無料見学できる屋外花畑では富士山と花のコラボレーション景色が見られる。有料の屋内施設「清流の里」には温室フローラルドームがあり、四季折々の花はもちろん珍しい植物が展示されている。

 

山中湖温泉「紅富士の湯」

日帰り富士山景色プランのフィナーレは、疲れを癒す温泉に決まり! 寝湯、ジェットバス、内風呂、露天風呂があり、なんとどのお風呂からも富士山が一望できるという贅沢な温泉となっている。また女性に嬉しい岩盤浴、ボディケア、ヘッドマッサージもあり。

 

練馬ICから小江戸川越へタイムスリップ!

練馬から関越自動車道で約25分で小江戸川越の蔵造りの街並へ。

 

開運!小江戸川越七福神めぐり

第一番の妙善寺(毘沙門天)から始まり、第二番の天然寺(寿老人)、第三番の喜多院(大黒天)、第四番の成田山(恵比須天)、第五番の蓮馨寺(福禄寿神)、第六番の見立寺(布袋尊)、第七番の妙昌寺(弁財天)の七寺をめぐる約6キロのコース。参拝をしたお寺で記念スタンプを押してもらおう!

 

川越のシンボル!蔵造りの街並「時の鐘」

約400年前、川越藩藩主の酒井忠勝によって造られた鐘楼で、以来、川越のシンボルとなり、時を知らせてきた。機械式ではあるが、現在も現役で午前6時、正午、午後3時、午後6時と1日4回鐘が鳴り響く。

 

川越土産が揃う小江戸「蔵里(くらり)」

明治から昭和に建築された酒蔵を利用したお土産屋と食事処が入った蔵里。
川越の銘菓や特産の野菜などをゲットできる。年間10万個以上も売れる人気の芋菓子「あまたまかりん」がおススメ。芋あんをこしあんで包み、さらに竹炭と金胡麻を練り込んだ生地でくるんで揚げた不思議な和菓子。外はサクサク、中は芋とこしあんでしっとり甘い仕上がりでとっても美味しい。GWなどの連休にはイベントも開催。広場にはグルメ屋台が立ち並ぶ。

 

川越グルメは芋三昧!「浪漫茶房 右門」

菓匠右門は、さつま芋を粒あんでくるんだお饅頭「いも恋」が人気の銘菓店。その菓匠右門に併設する浪漫茶房右門では、芋おこわ御膳がとっても美味しいと好評!秘伝の醤油だれがきいた作り立てあつあつのおこわをランチにぜひ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「bohemian」が書きました。

Comments are closed.