> >

フラバンジェノール(ピクノジェール)サプリの効果的な飲み方とは?



水を飲む女性
 
抜群の抗酸化作用による美容効果から、血液サラサラ効果による生理痛の改善など、肌や体に嬉しい様々な効果を持つフラバンジェノールは、できれば毎日の食事で摂取していきたい成分です。
しかしフランス海岸松の樹皮から採取されるフラバンジェノールは、残念ながら他の美容成分のように食べ物から摂取することはできないようです。


スポンサードリンク



 
そこでフラバンジェノールが配合されたサプリメントや飲み物を利用して、毎日効率よくフラバンジェノールを摂取し、美肌や健康維持を目指す方法をご紹介したいと思います。

 

多岐にわたるフラバンジェノール配合サプリメント

サプリメントと言うと、一般的なイメージは錠剤やドリンク、粉末のものが多いですが、フラバンジェノール配合のサプリメントの中には、これら一般的な形態ものだけでなく、ちょっとユニークな形態のものもいくつかあるようです。

まず、一般的なものとしては、やはり錠剤や粉末タイプのサプリメントです。
入手しやすいところでは、サントリーのフラバンジェノール+セラミドというサプリメントがお勧めです。
飲み物でもお馴染みのメーカーが販売していることから、初めてフラバンジェノールのサプリメントを飲み始める人でも、安心して摂取することができる商品です。
また、同じくサントリーから販売されているフラバンジェノール配合のお茶、フラバン茶と併せて摂取すると、より美容や健康効果がアップすると言われています。

それ以外にも安価で続けやすいものでは、フラバンジェノールの別名であるピクノジェノールのサプリメントがDHCから販売されています。
1ケ月に5,000円前後するものの多いフラバンジェノール配合のサプリメントですが、こちらの商品なら2,500円程度で1ケ月分が購入できるので、化粧品を購入する気分で気軽に使い続けることができるのが魅力です。

また、ちょっとユニークなものとしては、芸能人が愛用していることでも有名な、HACCIのフラバンジェノール・コラーゲン入りハチミツという商品があります。
容器の形状は美容液といった感じですが、実際に食べることもできるもので、肌に塗るだけでなく、フラバンジェノール配合のサプリメントとしても摂取できる面白い商品です。

このように、価格も形態も様々なフラバンジェノール配合のサプリメントですが、一番大切なことは自分に合った続けやすいものを選ぶことと、必ず指示されている用量や用法を守ることです。
お気に入りのサプリメントを見つけて、毎日の生活に取り入れて行きましょう。

 

サプリメントは食後30分以内に摂取して

飲んでみたいフラバンジェノール配合のサプリメントが見つかったら、一番効果的な時間帯に一番効果のある方法で摂取していきたいところです。

フラバンジェノール配合のサプリメントは、その美容効果や健康効果をさらに高めるために、一緒にビタミン類などが配合されているものが多いですが、空腹時に摂取すると胃に負担になることがあるとも言われています。
このことからも、フラバンジェノール配合のサプリメントも他のサプリメント同様、食後30分以内に摂取するのがお勧めです。
食後は食べ物が胃にたっぷりあるので、サプリメントの刺激から胃を保護することができますし、食べ物を消化吸収する時に一緒にサプリメントの成分も吸収できるので、吸収率もアップして一石二鳥です。
特に夕食後は、睡眠時間に肌の新陳代謝も活発になることから、美肌を目指す人にはお勧めの時間帯です。

ぜひバランスの良い食事と一緒に、フラバンジェノール配合のサプリメントを摂取して、その優れた効果を効率よく実感していきましょう。

 

一緒に配合されている成分はよく確かめて

フラバンジェノール配合のサプリメントを選ぶ際には、配合されているフラバンジェノールの量や、それ以外の美容成分やビタミン類に目が行きがちですが、一緒に配合されている添加物などで自分に合わないものが無いかどうか、確認することも大切です。

かつて筆者も肌トラブル改善のために美容成分配合のサプリメントを飲んでいた時、毎日とても調子がいいので、同じ成分配合なら違う商品でも一緒だろうと判断し、別の商品を確認もせず飲んで胃腸の調子を崩した経験があります。
よくよく調べてみると、胃腸に負担になりやすい成分が配合されていたらしく、小さい字で「胃腸に負担になることもある」と記載されていました。

せっかく美容や健康のために購入したサプリメントを飲んで、体調を崩してしまっては本末転倒です。
サプリメントを無駄にしないためにも、フラバンジェノール以外の成分もしっかり確認してから選ぶようにしましょう。
また、記載されている以外に気になることがある場合は、クチコミサイトを検索したり、製造元へ確認して、納得してから使用することも大切です。

 
フラバンジェノールはアンチエイジングや美白などの美容だけでなく、血液をサラサラにして血流を改善する高い効果もあるので、美肌を目指す人だけでなく、生理痛や女性にありがちな冷えの悩みも解決できるとても頼もしい成分です。
健康とキレイの両方を一度に手にすることのできるフラバンジェノールを賢く活かすためにも、是非自分に合ったサプリメントをじっくり選んでいきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.