> >

女性の味方!プエラリアサプリの効果と副作用について



ダイエット 有酸素運動
 
女性は誰でも、キレイでメリハリのあるスタイルになりたいものです。
しかしテレビや雑誌の女優さんやモデルさんと自分の現実を比べて、ため息を漏らしている人も少なくないのではないでしょうか。

そんな女性の悩みを解決するのがプエラリアです。

タイなどに自生する植物であるプエラリアは、バストアップに美肌効果、ダイエット効果、更年期症状の緩和など、あらゆる世代に女性にとって嬉しい効果がいっぱいの成分です。
プエラリアの知っておきたい具体的な効果や、ちょっと怖い副作用についてご説明していきます。


スポンサードリンク



 

人気NO.1はバストアップ効果!

プエラリアの効果として一番人気と言っても過言ではないのが、バストアップ効果です。

日本人のバストサイズの平均は、CカップからBカップと言われているように、海外の人たちと比べて若干小さ目の人が多いようです。
しかもバストはダイエットをすれば真っ先になくなり、たくさん食べるとお腹周りにはすぐにお肉が付くのに、バストにはなかなかお肉が戻ってこないのが悩ましいところです。

そんなバストを大きくする効果が、プエラリアにはあると言われています。
その理由はプエラリアに含まれているミロエステロールという成分によります。

ミロエステロールはプエラリアだけに含まれている成分で、バストアップや女性らしい曲線的なスタイルを作る効果がある植物性エストロゲンです。

バストアップに効果のある食べ物はたくさんありますが、プエラリアをサプリメントとして摂取すれば、バストアップ成分であるミロエステロールをたっぷり摂取することができるので、よりスムーズになりたいバストを実現することができます。

ただしプエラリアだけに頼るのでは不十分。バストアップマッサージや、バストアップに必要な栄養素であるタンパク質やビタミン類をしっかり毎日の食事で摂取しつつ、プエラリア同様女性ホルモンの代役をする成分である大豆イソフラボンを含む大豆製品や、女性ホルモンの分泌を促進するボロンを含むキャベツを摂取することも心がけて、理想のスタイルを効率よく目指していきましょう。

 

美肌を目指しながらダイエットもできる

女性ホルモンが年齢とともに減少すると、肌の潤いや新陳代謝も落ちて、肌荒れしやすくなったり、痩せにくくなったりするものです。
また、年齢を重ねた女性だけでなく、若い人でも毎日のストレスや不規則な生活習慣、体調不良などで簡単に女性ホルモンはバランスを崩してしまいます。

しかし女性はいくつになっても美肌やダイエットを実現していきたいものです。
そんな女性にとって頼れる味方が、プエラリアの植物性エストロゲンです。

年齢やストレスなどで減少しがちな女性ホルモンのエストロゲンと似たような働きをすることから、エストロゲンの不足分を補い、肌の潤いや新陳代謝をアップします。
大豆イソフラボンの約40倍もの効果があるプエラリアの植物性エストロゲンを活用して、トラブル知らずの美肌やダイエットしやすい新陳代謝の活発な元気な体を維持していきましょう。

 

更年期の辛い症状の緩和にも

アラフォー以降の女性にとって、更年期障害の症状は多くの人が大なり小なり経験があり、どの症状もとても辛いものです。
突然体がほてるホットフラッシュや、めまい、頭痛、気分の落ち込み、消化器官の不調など、更年期の症状は多岐にわたる上に、相手が女性ホルモンの減少であるだけになかなか対処が難しいのが現実です。

しかしプエラリアをサプリメントで摂取すると、そんな辛い更年期症状を緩和していくことができます。
これは、プエラリアに含まれているエストロゲンと似た働きをする植物性エストロゲンが、減少しつつある女性ホルモンのエストロゲンを補うことで起こる効果です。

更年期は閉経を挟んで約10年間続くと言われています。
辛い症状を我慢したり、対処療法で対応するのもいいですが、プエラリアを摂取することで女性ホルモンを補い、美肌やスタイルを維持しながら、更年期を楽に過ごしていきましょう。

 

プエラリアに副作用はある?

バストアップに美肌効果、ダイエットから更年期症状の緩和まで、女性にとって嬉しい効果がいっぱいのプエラリアですが、そんなプエラリアにも副作用があります。

主な副作用として起こりやすいのが、生理不順や不正出血などの月経にまつわるものと、頭痛や吐き気、動悸、むくみなどの体にまつわるものです。

プエラリアのサプリメントで女性ホルモンを効果的に摂取していたつもりなのに、逆に生理が不順になったりすれば不安ですし、不正出血などは、他の病気の可能性も疑われることから、一度起こってしまうととてつもなく心配なものです。
また、せっかく更年期を快適に過ごそうと思って摂取したのに、逆に頭痛や吐き気に悩まされるのでは本末転倒です。

では何故、女性ホルモンを補う効果のあるプエラリアで、このような副作用が起こるのでしょか。
その理由はプエラリア摂取による植物性エストロゲンの過剰摂取が原因とされています。
このような症状が出たら服用を中止するとともに、製造元や医師などに相談して、適切な対処をするようにしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.