> >

レビュー 無添加洗顔石けん「タナカミネラルソープ」は泡立ちと安心感がすごい



タナカミネラルソープレビュー
当サイト「美容のチカラ」専属ライターのわたくし「彌生」がタナカミネラルソープを試してみました。正直に感想を書きます。写真付きでレビューしていますので是非参考にしてください。


タナカミネラルソープが自宅に到着!

泡立てネットを使わなくてもモコモコ泡ができると評判の、タナカミネラルソープが自宅に届きました!
001
箱には、タナカミネラルソープ本体2コと、パンフレットなど、そして無添加スキンケアセットサンプルと美容液のサンプルが入っていました。

今回はは2コ注文したわけではありません。

通常は1コ3,675円なのですが、初回セットは2つで3,675円なんです!

スキンケアセットのサンプルは2週間くらい持ちそうです。

こんなにたっぷりセットになっていて、送料無料、全額返金保証付きなのでお得感がすごい!

タナカミネラルソープの注目成分

タナカミネラルソープは、天然ミネラルで汚れを吸着して毛穴をひきしめる石けんです。

パラベン、鉱物油、香料無添加。スクラブも小麦由来成分も配合されていないので、肌に優しいかな?という印象。

天然ミネラルのほかに、スクワラン、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸、フラーレンなどの保湿成分がたっぷりなので、美容液レベルの石けんと言えますね!
楽しみです!


これがタナカミネラルソープ!

これがタナカミネラルソープ
シンプル イズ ベストを極めたような普通の固形石けんで、香りもありません。

香りや見た目も美容のうち、と思われる方には物足りないかもしれませんが、個人的には顔につけるものには、香りも色も要らないと思っているので、シンプルさはプラス評価です。


タナカミネラルソープを泡立ててみました

1.ぬるま湯をあてながら、手のひらでタナカミネラルソープを10回転がす
2.少し泡だってきたところでタナカミネラルソープを置く
3.片方の手のひらに泡を集めて、空気とぬるま湯を少量ずつ含ませながら、もう片方の指先でクルクル円を描くように20秒泡立てる

その結果がこれです!
タナカミネラルソープを泡立ててみました
写真ではフワフワしたメレンゲのような泡に見えますが、実際は密度の濃い手にまとわり付くような泡です。

試しに泡立てネットを使ってみました。

1.ネットにタナカミネラルソープを入れてぬるま湯をあてながら、5回転がす
2.少し泡だってきたところでタナカミネラルソープを置く
3.いつものようにネットを軽くこすり合わせながら5秒泡立てる

こうなりました。
泡立てネットを使ってみました

本当は、ネットを使わないときと同じ10回転がし20秒泡立てをやってみたかったのですが、5回転がした時点で泡がネットから溢れそうになってしまってできませんでした!

それくらい泡立ち抜群です。

普通の固形石けんだと、洗顔できるくらいまで泡立てるのはネットを使わないとかなり大変ですが、タナカミネラルソープは、ネット無しでも本当にモコモコ泡になりました。

ですが、ネットを使った方がより早くきめ細かい泡になります。


タナカミネラルソープの使用感は?

泡立てているときから、手のひらに1枚薄い膜ができたような感覚があったのですが、洗い流すときにハッキリしました。

昆布の粘りのような感じです。あ!これがミネラル成分なのかな?と思いました。

さっぱりしすぎない洗い上がりで、頬にきしみを感じることはありませんでした。

スクラブと違って、1回使えば毛穴汚れが落ちる!ということはありませんが、毎日安心して使える安定の固形石けんという感じです。


タナカミネラルソープの総合的な感想

ちょっとでも気になるなら、お試ししてみる価値アリです。

満足できなかったら全額返金してもらえますし、2コセットなので肌に合うようだったらかなりお得です。

タナカミネラルソープは、完全無添加石けんと美容石けんのそれぞれの良いところから作られた石けんなので、

・無添加石けんの洗い上がりが強すぎて乾燥する
・オリーブオイル石けん、ローレルオイル石けんなどのオイル系石けんが重い

など、既に固形石けんを使っているけど、ちょっと不満がある方にオススメです。

それから、泡立ちが抜群に良いので、

・衛生面から泡立てネットを使いたくない方
・固形石けんデビューの方

にも良さそうです。

改めて思ったのですが、無添加固形石けんって安心感があります。

顔に安心して使える洗顔石けんってすごくいいなーと、気持ちが明るくなりました。

これも、タナカミネラルソープの力なのかもしれません。

初回セットは2つで3,675円で全額返金保証付きなので興味がある方がお試しくださいね。


タナカミネラルソープのレビューは姉妹サイト女子リキでも公開中です。
タナカミネラルソープは敏感肌にも安心?自分の肌で体験してみた
このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「彌生」が書きました。

Comments are closed.