> >

フェイシャルエステサロン5つの利点~顔は一生裸。時にはメンテを




 
生まれた時から、一生涯、顔だけはずっと裸。
おぎゃーと生まれ、安らかに永眠するまで、ずっと。
そんな場所は、体の中のどこにもありません。


スポンサードリンク



 
手は手袋を、分厚い皮膚の足でさえ靴下をはかせてもらえるんです。
そんな顔だからこそ、時々はプロの手にゆだね、ゆったりと美しくメンテナンスしましょう。

ではフェイシャルエステを受けると、どんないいことがあるのでしょう。

 

その1 肌悩み解消への第一歩

女性の肌悩みは、シワ、シミ、毛穴、たるみ、クマ、むくみ……など多岐にわたります。
プロのエステティシャンは丁寧にカウンセリングをし、水分量、脂分量、キメなどを分析します。
お客様に一番合った方法で、肌悩みのアプローチを提案します。
また使用する化粧品も、一般では出回っていない高密度高品質なものが多いのです。
それはどのサロンも、お客様にすぐに実感していただけるように、厳選したものを使用しているからです。

自分の肌を正しく知り、プロの手技、美容機器、サロン専用化粧品によって美肌に導かれます。
「あなた専用カルテ」を作成するので、プロにまかせて健やかな肌への変化を実感しながら楽しみましょう。

 

その2 むくみがとれて、小顔になる

顔は肩のように、とても凝っています。
顔には表情筋がありますよね。それを動かして表情はできているわけです。
毎日使っている表情筋が凝らないはずありませんよね。
視力が悪い方や怒りっぽい方など、眉間にしわを寄せる癖があります。
それって、そのままだと表情皺になってしまうこともあるんですよ。

また老廃物が溜まっていて、あちこちに滞っていますし、顔に筋の段が入ってしまうこともあります。
自己流のマッサージで、かえってしわやたるみができることがあるんです。
エステティシャンは正しい知識とマッサージで、リンパの流れ、血流をよくしていきます。
こめかみの耳下腺リンパ節から浅頸リンパ節、首の深頸リンパ節へとリンパを流すことで、むくみが取れ、すっきり小顔になっていきます。

 

その3 ストレスが軽減して、癒される

ストレスも肌トラブルの原因のひとつとされています。
ホルモンバランスが崩れたり、睡眠不足を誘発し、吹き出物やくまができてしまうからです。
エステサロンでは、その点も十分考慮されています。
どの店舗でもゆったりとした音楽、心地よい香り、座り心地の良い椅子やゆったりとしたベッドが用意されています。
そして自分だけのご褒美としての贅沢な時間を得られます。

何より、プロの手によるマッサージは、自分でケアするよりも深い安心感で癒されるのです。
「手当て」という言葉があるように、手で撫でられると、細胞活動が活発になるそうです。
だから赤ちゃんなどのスキンシップも大切なのだとか。大人になると、人に撫でられることも少なくなりますね。
エステの途中に寝たくなったら、どうぞ寝てください。
その間に傷ついた細胞がすごい勢いで修復にかかっている、というデータがあります。

 

その4 時間を確保しやすい

全身エステはゆったりと時間をかけます。
時間がゆっくりとれる方はいいですけれど、忙しいと時間がとりにくいものです。
ですが、フェイシャルだけですと、1~2時間くらいで済みます。
自分の隙間時間を使って利用が可能です。
美肌は、ずっと続けることが大切なので、ぜひ自分のための時間を確保してくださいね。

 

その5 自分に合ったサロンを選べる

大手サロンや個人経営の隠れ家サロンまで、さまざまなサロンがあります。
コストや形態(化粧品を購入して置くところ、パワーストーンをつかっているなど)もさまざまです。
タイ式、バリ式、韓国式、中国式、アーユルベーダ、ハワイのロミロミ、など各国の幅広い手法、小顔専門サロン、皮膚科併設で本格的な医療機器を使用のサロンなど、情報サイトを見ると選び放題。

どのお店も、「お試し」をしているので、自分に合うところをぜひ見つけてくださいね。
コストはとても大事な項目です。自分のお財布に無理のないように続けられるところを選んでください。
そして、ちょっと合わないな、と思ったら断わることも大切です。
担当のエステティシャンが合わないときも、お客様なので言って大丈夫ですよ。
「自分へのご褒美、癒し」であることが一番大切なことなのですから。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: エステ・脱毛

Comments are closed.