> >

水着で行うエステ?海水・海藻などを利用した水中エクササイズ「タラソセラピー」



タラソテラピー

 

タラソセラピーとは一般的にどのようなトリートメントメニューをおこないケアをしていくのか、知らない人がほとんどです。
それは、タラソセラピーセンターに実際に脚を運んで体験してみる機会がなかなか少ないからだといわれています。
今回はそのメニュー内容や効能についてお伝えいたします。

スポンサードリンク


 

 

タラソテラピーは1回では終わらない

基本的にタラソセラピーでは、センターに何日か滞在してケアを受けていくというのが基本のかたちとなっています。
最初に担当する専門医が、詳しいカウンセリングを行います。
個人の健康状態から、持っている持病のこと、治療目的からそれらにもとづいてメニューを選び個人個人のプログラムが作成されていきます。
利用者は、そのプログラムに沿ったトリートメントを半日ほど受けて、それを毎日繰り返します。

 

 

タラソセラピーには流水を利用したケアも

タラソセラピーのメニューには、色々な種類のものが存在しますが、代表的なものは、温海水のプールでの水中エクササイズや水流を利用したマッサージ、温海水シャワー、海藻パックなどが代表的だといわれています。
また皮膚から海水を浸透させるのには、37度以上の温度が必要になるためほとんどが温かい海水や海藻パックが用いられてトリートメントケアを行っていきます。

 

 

海水から海草まで、海の恵みをたっぷり利用します

そしてタラソセラピーの化粧水を用いたフェイシャルトリートメントやボディケア、そして筋力トレーニングも行う場合があります。
食事も海藻を利用したミネラルたっぷりの食材や、ダイエットメニューを滞在中にはトータルにケアをして貰う得るという点が大きな魅力ともいえるでしょう。

 

 

エステのように受身だけではないタラソテラピー

センターで行う主なメニュー内容は、温めた海水の中でエクササイズや、海水の効力を使って浮いてリラックス効果を高める温海水プールがあります。

 
また温海水プールでジェット水流を利用して行うジェットプールエクササイズ、ベットに横たわり温海水のシャワーを体全身に浴びて筋肉のリラックス効果を高めるアフュージョンシャワー、ジェットシャワー、ウォターベットなどが存在します。
コンピューター作動されている泡と水流が自動的に排出する温海水を満たしたジェットバスのハイドロマッサージバスというものも有名です。
そしてエステティックでは、ペースト状にした海藻の全身パックとして海藻浴もタラソセラピーならではのケア方法です。

 
最後に最も多くのセンターが利用しているといわれているケアは、海泥浴といって海泥によるボディとフェイスのパックだといわれています。
いずれも全て専門家のスタッフの指導のもとおこなわれるトリートメント内容です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mimi」が書きました。

Comments are closed.