> >

カタツムリエキスはどこまで効果がある?エスカルゴコース効能まとめ



⑤‐1画像
 
いつの時代も女性の美への追及は尽きないものですが、少し前から韓国でカタツムリエキスを使ったフェイシャルエステが話題になっています。
女性の美への探求心は凄まじいなと思ってしまいましたが、日本でもこのエステをやってくれるところがあるとのこと。


スポンサードリンク



 
私自身、海外でカタツムリ商品を扱うお店のカタツムリマークの看板を見ただけで後ずさりしてしまいました。
実際にこの施術などを受けたわけではないですが、最近では生きてるカタツムリを使用するところもあるらしく、施術前に虫カゴから生きているカタツムリを出されると思うとより一層抵抗感が生じます。

 

生きたカタツムリを使用する施術!

生きているカタツムリを使用するエステでは、何でも2・3匹ぐらいを顔の上に乗せるといった単純な施術だそうです。
“生カタツムリパック”などと呼ばれており、そのカタツムリから出るドロドロした液体がアンチエイジング等に効果的とのこと。
日本では、エスカルゴコースと言われることもあり、フェイスマッサージなどと併用して施術するらしく、血行をよくし生きてるカタツムリを使用することでより効果も期待できるよう。
また、生きてるカタツムリを使わずに抽出エキスだけを使用する場合は、マシンなどを使ってカタツムリから抽出したドロドロ液体を肌の奥に浸透させたりするようです。

韓国式エステや韓国コスメが好きな女性ならカタツムリを使った美容コスメを目にしたことがあるかもしれませんが、まさか本物のカタツムリを顔に乗せるフェイシャルエステまでもが存在したとは衝撃でした。
無農薬の野菜を食べ衛生的に管理されてるようですが、内心そういう問題ではないと思ってしまったほどです。
しかもこのエステ、安いのかなと思っていたのですが、なかなかのお値段でした。

 

カタツムリエステの効果のほどは?

しかし、世界のセレブに注目されているとのことなので気になり、詳しい成分と歴史を調べてみると、女性の心を鷲掴みする様な効果やエピソードが盛りだくさんでした。
どこのテレビで紹介されたとか、芸能人のあの人も利用しているなど話題になっているのは事実のようです。
保湿、お肌の再生、古い角質や老廃物の除去、シミやタルミ、ニキビ跡、ほうれい線、シワなどを消す効果、アンチエイジング等々。
効能を自分で後から纏めてみるとあまりにも種類がありすぎて、お肌の万能薬ではと思った反面、肌への多すぎる効能をどこまで信じていいのか分からなくなってしまいました。

 

エキスの抽出方法が不明な商品も

しかも、そのエキスの抽出方法も不安です。
会社によっては、カタツムリを驚かせて液体を出させていますと抽出方法を謳ってる製品などもありましたが、抽出方法が分からない商品が大多数です。
ただ、歴史は思ったよりも古くからあるようで、発祥の地もチリと意外な国でした。

 

韓国コスメのカタツムリパックを試してみて

ここまで調べたからには効果を実感したいと思ったのですが、さすがに生カタツムエステは抵抗があったので、韓国のカタツムリパックを試しに使用してみました。

⑤‐2画像

少しドロッとしていましたが、臭いはなく、パック後の肌の艶も良好でした。

他にも、最近は蛇の毒や蜂毒商品などもでてきてるので、近い将来“生蛇フェイシャルエステ”や“生蜂フェイシャルエステ”が出てくる可能性もあるかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: エステ・脱毛

Comments are closed.