> >

セルフケアとは一味違う!サロンの最新エステマシンの機能と効果



エステイメージ
 
お客様はエステ中、ほとんど目をつむっています。
オールハンドのみの他に、美容マシンをつかって、セルフケアではできない優れたケアをしているサロンも多いです。


スポンサードリンク



 
「次は~をしていきますね」と説明をされることもありますが、お客様が寝ていることもあります。
癒されているのだなとエステティシャンは判断しますが、確実に美肌への施術を続けます。
何をしているのか安心して寝られるよう、ハンドマッサージの合間に、よく使用される機器をご紹介しましょう。

 

スチーマー

粒子の細かいスチームで、毛穴を開き、肌に潤いと柔らかさを与えます。
ホットタイプが主流ですが、鎮静や毛穴の引きしめにクール機能の付いたものもあります。

オゾン機能が付いたものは、殺菌作用があるので、ホコリやスモッグなどの外的要因を除去したり、脂性肌やニキビ肌の方に有効です
またアロマ機能の付いたものも多いですね。
お客様の体調や肌の調子、ストレス軽減などを目的にいろいろな香りを選んでいます。

 

フリマトール

回転するブラシで洗顔し、肌の汚れや毛穴の詰りを取り除きます。

 

吸引

バキュームともいいますが、ガラス管で毛穴の汚れや角栓をピンポイントで吸い上げます。
角栓を柔らかくしてから吸いますので、深部の汚れまできれいにしていくことができます。

 

スプレー

浸透化粧水や美容液をミスト化します。
顔全体にまんべんなく吹きかけることで、潤いを与え、皮膚を柔らかくします。
細かい粒子のミストは清涼感があって、すっと肌にしみこんでいきます。

 

超音波

音の振動で毛穴深部の汚れ、酸化した脂肪の詰まりを除去します。
毎秒100万回などの振動は、血行を促進し、新陳代謝を促し、美容液の浸透を高めます。
肌に当ててもミクロの振動なので、心地いいです。

 

EMS

Electrical Muscle Stimulationの略で、電気を流して筋肉を鍛える運動のことです。
顔の筋肉、表情筋をとても簡単に鍛えることができるので、効率はいいです。
こちらはピクピクとした感覚があります。
強さを調節できるので、エステティシャンに伝えてくださいね。
顔が引き締まり、二重あごにも効果があります。

 

パター

ガラス管を使った空気圧の強弱を、リンパに沿って滑らせていきます。
滞ったリンパがスムーズに流れ、すっきりとしたフェイスラインになります。
また肌の血色がよみがえり、エイジングケアに向いています。
ポンポンと心地いいリズムで、肌に刺激を与えていきます。

 

イオン導入

「プラス」や「マイナス」の微弱電流によって、美容液の有効う成分を皮膚に浸透させます。
ビタミンC誘導体やプラセンタエキス、トラネキサム酸、アミノ酸など水溶性で粒子の細かい成分はよく使われます。
電流なので少しピリピリとしますが、強弱がつけられます。
気になるときはエステティシャンに調節をしてもらいましょう。

フラーレン、EGF、FGなど美肌効果の高い成分も多くのサロンで導入しています。
家庭ではむずかしい真皮までのケアが、丁寧にされていくことは、女冥利につきますね。

 
エステマシンは日々進歩して、フェイシャルサロンで活躍しています。
ハンドとマシンのコラボで、10年後、20年後に大きな差ができることでしょう。
未来の自分に、美しさの先行投資をしていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: エステ・脱毛

Comments are closed.