> >

まだまだ人気継続中!エキゾティック漂うトライバル、アズテック柄



女性のマナー、気品
 
春になると柄物もより大胆によりパンチのあるものを選びたくなるものです。


スポンサードリンク


様々な柄物がある中で、2、3年前より長期間でトレンド入りを果たしているトライバル、アズテック柄もまだまだ使えるアイテムとして注目したいところです。

 

大胆なトライバル柄の着こなし

トライバル柄とは海外の部族が発祥と言われ、ラインや幾何学的な模様を織り交ぜた、タトゥーのモチーフとして使われていることでも有名です。またアズテック柄は、古代メキシコで生まれたジグザグラインや、ひし形などを並べた模様を指します。どこかエスニックな雰囲気を漂わせ、コーディネートのスパイスにもなります。

着こなしのポイントとしては、ウエアとして一部取り入れることはもちろん、シューズやバッグなど小物からはじめれば、失敗せず簡単にオシャレ度をあげることが可能です。またドレスやワンピースなどトライバル、アズテック柄を主役に持ってくるスタイルもインパクトがあり春夏にはオススメです。

 

Mara Hoffmanのトライバル柄プリント

エキゾティックな柄が得意な、LA発のブランドMara Hoffmanの2014春夏コレクションではトライバル柄を取り入れたオリジナルなプリントがとても魅力的です。ミニ丈からマキシ、シルエットも異なる各ドレスでトライバルがインスパイアされており、鮮やかなカラーと軽い印象は特別な休日にリゾートで着たい、そんな1着に仕上がっています。またトライバル柄を用いた水着も発表されているので、今年の夏の水着候補にエントリーさせてみてたいものです。

スペイン発のブランドでわくわくするようなデザインに心躍るCusto Barcelonaからもトライバル柄をイメージしたアイテムがコレクションで披露されています。何種類ものカラーやトライバル柄をミックスさせたコートは今の時期にぴったりで、一目で春を感じることができるアイテムでした。またドレスやショートパンツ、トップス、ボトムと多数のアイテムで取り入れられたトライバル柄のトータルコーデは明るく元気溢れる印象を放っています。

 

海外セレブではクリスティーナ・ミリアンが

オシャレセレブの間ではクリスティーナ・ミリアンがasosのトライバル柄ボディコンドレスにブラックのサイハイハイブーツを合わせており、お手頃価格ということもありそのままマネすることができそうです。トライバル、アズテック柄を好んでよく着ているビヨンセもTOPSHOPのアズテック柄ハイウエストビキニを着用しており、エスニックさを存分に感じることができます。

 
様々なアイテムで取り入れることができるトライバル、アズテック柄。今シーズンは全身コーデを楽しんだり、スイムウエアとしてもトライしたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.