> >

簡単なのに可愛い!キュート&ポップな春のフレンチネイルの作り方



 春はなんだか気分が爽やかに、そしてなんだかワクワクする季節ですよね。美しい桜や芽吹き始めた新芽を見ていると、普段はシックなカラーを好まれる方も少し可愛らしいカラーをファッションに取り入れてみたくなることと思います。

ネイルアートの手と着物
 
 明るいカラーのお洋服を着るというのももちろんいいのですが、ネイルに春カラーを取り入れてみるというのも素敵ですよね。
 そこでここでは、キュートでポップな春ネイルの作り方をご紹介させていただきます。


スポンサードリンク


 こちらでご紹介させていただくデザインは、上品さも兼ね備えておりますので学生さんはもちろん、OLさんにもおすすめですよ。
 では早速アートをしていきましょう。

 

マカロンカラーは今年も人気色

 まずは使用するカラーを選びます。今回は昨年に引き続きトレンドカラーとなっているマカロンカラーを中心にセレクトしてみました。マカロンカラーは女性らしく可愛らしい印象で、春ネイルにはピッタリですよね。

 また今回はクリアベースにし、フレンチ部分にのみ色を乗せていくことにします。根元部分をクリアにしておくと、爪が伸びてきたときに目立ちにくいのでおすすめですよ。

ネイルアート画像①

 カラー選びが終わったら早速アートをしていきましょう。

 

フレンチラインは大胆に

 ベースジェルを塗り終わったら、ネイルの根元部分からフレンチラインを描き、カラージェルを乗せていきます。通常よりもフレンチラインを下げることによってカラージェルを乗せる部分が広くなり、華やかな雰囲気に仕上げることができます。

 もしもフレンチラインをうまく描くことができないという方は、上からラメを乗せたりストーンを乗せたりすることでいくらでも誤魔化すことができますので、気にせずどんどんフレンチラインを描いていきましょう。

ネイルアート画像③

 

丁寧にドット柄を描く

 ベースとなるカラージェルを塗り終わったら、いよいよ模様です。ドット用ブラシを用意し、丁寧にドット柄を描いていきましょう。今回はホワイトジェルでドット模様を描いていますが、ブラックジェルなど他のカラーを使うとまた一味違った仕上がりになって素敵だと思います。

 またどうしても綺麗にドットを描くことができないという方は、ホログラムやストーンを乗せることによってドット柄を描くことをおすすめします。

ネイルアート画像③

 

トップジェルを塗って完成!

 ドット柄を描けたら、後はトップジェルを塗って完成です。とても可愛らしく、そして女性らしい印象に仕上がりましたね。

ネイルアート画像④

 今回は5本すべてのカラーを変えてマルチカラーネイルにしてみましたが、5本同じカラーでアートするとさらに上品な仕上がりになります。またドット柄だけではなく、ストライプ柄やチェック柄、アーガイル柄など描く模様を変えると数えきれないほどたくさんのアートバリエーションができます。

 色々なアレンジをして様々なデザインを楽しんでみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事は当ブログのライター「PI-NAIL」が書きました。

Comments are closed.