> >

【写真つき】バランスの妙で小顔効果!浴衣に合うハーフアップの作り方



浴衣ヘアパート2.13
頭全体のボリュームを出すのではなく上半分の髪をボリューミーにすることで頭の大きさを小さく見せることができ、大人っぽくも可愛くも出来ます。


スポンサードリンク


ミディアム~ロングの方に!ハーフアップのやり方

用意するもの

鏡、コーム(目の細かい)、ゴム、アメリカピン、Uピン、カールアイロン(19mm~32mm)、ワックス(柔らかい)、スプレー(ハード)
※カールアイロンはハーフアップなので上のアップする部分は細かいカール、下は緩いカールに使うので2本用意すると良いでしょう。もし、なければ1本で構いません。

 

手順

1. ハーフに分けます。耳の上から横に延長に頭を上下に分けるようにして分けて下さい。
浴衣ヘアパート2-1

2. 下の部分は邪魔になってしまうのでゴムで結んでおくかピンでとめておきます。

3. 今回はサイドの毛もアレンジするので耳から前の毛は別に取って置きます。その他の部分は軽く髪にワックスを付けてから1つにゴムで結びます。
※サイドの毛はアレンジしないのであれば上の部分を1つにゴムで結んでも良いです。
浴衣ヘアぱーと2.2

4. サイドの毛を少しワックス付けた後、ゴムで留めた部分の所に毛がくるようにねじりピンで留めます。(左右留める)
※ゴム近くに留めることで完成したときにピンが見えない様に隠すことが出来ます。
浴衣ヘアぱーと2.6

5. 毛先がストレートのままだと思うのでここでカールアイロンを使い毛先にカールを出します。ベストは25mmカールアイロン。
※束を少しずつにしてアイロンで巻くとカールがキレイに出ます。いっぺんに巻こうとするとカールが出にくくなります。
浴衣ヘアぱーと2.7

6. アイロンが終わったらその毛束を崩さず束の根元のみを目の細かいコームで逆毛にしていきます。毛先はカール感を壊さない様にする為、逆毛を立てた後、毛先のみとかし直します。

7. 1つの束ごと軽くまとめてカールの下の部分をピンでしっかり留めます。

8. 6~7を繰り返しながら全体のバランスを見て留めます。カールで大きいお団子を作るようなイメージで作ると良いでしょう。
浴衣ヘア2.9

9. 上の部分が終わったら下の部分を作ります。下は、カールアイロンで全体にカールを作り完成です。大きいカールでも少し細かいカールでもOKです。大きいカールだと32mm、細かいカールは25mmがベストです。
浴衣ヘアぱーと2.11

10. アイロンで巻いたままの状態のカールを崩さない様にして頭全体にハードスプレーでキープさせます。その後カールを崩してラフな感じにしても良いです。
ハーフアップでも下の毛を左右どちらかに寄せて前に下ろすと、前から見た時に大人っぽい印象になります。 
浴衣ヘアパート2.13

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.