> >

百均で買えるヘアアレンジアイテムで作る!ちょこっと盛りヘアー2種



ヘアアレンジしたいけどどうやったらいいの?
よく分からない……。
でもアレンジしたい!
ヘアトップを盛りたい!

アレンジアイテム2

そんな方にお勧めのアイテムがこれ。
クシで付けるタイプと輪っかタイプ。


スポンサードリンク



 

クシで付けるタイプのアイテム

これを使えば簡単に綺麗なお姉さんタイプのアレンジが出来ます!
グッと大人っぽくなりますよ。
トップを高くする事で、オシャレにもなりますが、背を高く見せる効果や、小顔効果も期待できます。

今はパッと髪を後ろで結うだけでもトップをふんわり膨らませている女の子は本当に多いですよね。
デートでもお仕事でもちょこっと盛りヘアーはお勧めです。

 

アイテムの使い方

髪の上の方を少しだけすくい取ります。
そこにアイテムのクシ部分をグサッと刺しましょう。
もし、クシがぐらぐらして安定しない場合は一本ピンをするといいかもしれません。
その後、アイテムが見えない様に気を付けながら、結びたい部分の全ての髪をまとめて結びましょう。

最近は、綺麗にブラシで髪をといてビチッ!と結ぶと言うよりも手グシであえて雑に結ぶのが流行りですよ。
もしくは、綺麗に結んだ後にトップの髪を指で少しずつ引っ張ってつまみ出していけば流行りの感じになりますよ。

 

輪っかになったタイプのアイテム

このアイテムを使う時はポップなイメージにアレンジしたい場合にお勧めです。
お団子ヘアーにする時に使いましょう。
耳から上だけの髪をお団子にしても可愛いですよ。

 

アイテムの使い方

前髪を下ろしたい場合は前髪をピンで留めたり、ゴムで結んでおくと後で後ろ髪を結びやすいですよ。
まずは頭のてっぺんを目指して髪を結いましょう。
頭を下向きにすると結びやすいです。
ブラシで少しまとめたら、後は手グシでまとめて結ぶといい感じですよ。

結び終わったら、ゴムの部分に輪っかのアイテムを付けましょう。
髪が長い場合はそれにあとは グルグルと巻きつけるだけです。
そこまで髪の長さが足りない場合は、髪を少し逆毛を立てましょう。
逆毛を立てた髪の中心部から髪を広げましょう。
そしてアイテムにかぶせる様にします。
後は、ピンやゴムで留めたらOK!

ビックリするほど大きくてポップなお団子ヘアーの出来上がりです。
最後に前髪を整えれば完成です。

 
いかがでしたか?
アイテムを使えば簡単にアレンジを楽しめていいですよね。
新しい自分を是非アレンジアイテムで見付けてみて下さい。
ヘアアレンジアイテムは百円均一などでも数多く置いてありますよ!
探してみて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.