> >

パーティーで視線独り占め♪髪がお花に見える簡単ヘアアレンジ



花21-1
 
パーティーなどでも使えるスタイルをご紹介します。ボブからロングの方までできるスタイルになります。少しの工夫で簡単にアレンジすることができます。


スポンサードリンク



 
【対象】
ミディアム~ロングの方であればOKです。

【使う物】
鏡、コーム、ワックス、アメリカピン、Uピン、ゴム、ハードスプレー、カールアイロン

 

お花風ヘアアレンジの手順

1. 左右どちらでもOKです。髪の毛をコメカミの辺りから耳後ろの辺りを分けます。

2. トップ、逆サイド、襟足、ポニーテールの部分と4つの束に分けます。

花10-1はな11-1花13-1

3. トップと片方のサイド、襟足の毛にワックスを付けます。

4. 手グシでOKなので緩めになる様にゴムで結びます。

5. 結んだ束を2つに分けて間の部分に毛先を上から入れ込みねじります。

花14-1

6. 3つの束を同じようにしてねじります。

7. 中央の残っている毛にワックスを付けて1つにまとめます。

8. ねじった3つの束もポニーテールと同じく1つに束ねてゴムで結びます。

花15-1

9. 残っているサイドの毛にワックスを付けます。

10. 毛を2つの束に分けます。

11. 1つの束を輪になる様にしてゴムで結びます。

12. 片方の毛も結んでいるゴムが同じくらいの位置になる様にして輪を作り結びます。

花16-1

13. 1つの輪をさらに半分にして分けます。

14. 分けたら、1つずつの輪をアメリカピンで留めます。
※留める位置は、頭皮の部分と輪の下の部分を挟むようにして留めます。

花17-1

15. 同じように逆の輪もピンで留めます。
  ※リボンのような形にして留めます。

16. 残っている輪も2つに分けて1つ目のリボンの上に重なる様にして「×」に輪を留めます。

17. 残っている毛先は、ポニーテールの部分に持っていきピンで留めます。

18. ポニーテールの部分の毛先をカールアイロンで巻きます。
  ※内巻き、外巻きランダムになる様にして巻きます。

19. そのままカールのポニーテールのスタイルにしても可愛いですが、まとめるのであれば、適当に束を取りねじりながらポニーテールの周りに毛を留めます。

20. Uピンとアメリカピンでふんわりカールを作りながら大きいお団子を作る様にします。

花18-1

21. トップの部分の髪を前から見た時にボリュームが出て卵型の形になる様に髪を引き出します。

22. サイドの毛は、ねじった部分をルーズにするように少し引き出します。

23. 全体のバランスがOKであればハードスプレーで固定します。

花19-1

24. サイドの「×」の部分の中心にパールをUピンの間に入れた飾りを挿すと4つ葉のお花になります。

花20-1花22-1

25. お花の部分を少し丸い形にしたい場合は真ん中の辺りを軽く引き出すことで丸くなります。丸くすると柔らかい印象のスタイルになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.