> >

オフィスにもお出かけにも♪三つ編みで作る簡単可愛いアレンジヘア



三つハーフ11-1
 
さり気ないスタイルでオフィスでもカワイイスタイルにしましょう。簡単で時間もかからずにできるので皆さんも試してみて下さい。


スポンサードリンク



 
【対象】
トップの髪に長さがあればOKです。

【使う物】
鏡、コーム、ワックス、ゴム、アメリカピン、Uピン、ハードスプレー、カールアイロン

 

オフィスでもできる簡単アレンジヘアの手順

1. 髪の毛を上下に分けます。上の部分は耳の高さから分けるような感じです。

三つハーフ2-1

2. 下は邪魔にならない様にゴムで仮結びにします。

3. 上の髪の毛をさらに分けます。顔側の生え際部分から2㎝くらいの幅で分けます。

4. 顔側の部分は邪魔にならない様に仮結びにします。

三つハーフ1-1

5. 中間の部分の髪の毛にワックスを付けます。

6. 2㎝くらいの幅に髪の毛を取り根元の毛を逆毛にします。

7. 分け取った髪の毛を2㎝ずつ全部逆毛にします。

三つハーフ3-1

8. 逆毛にした毛を形を整えてから1つに結びます。
  ※前から見た時に頭の形が卵型になる様にして結びます。

三つハーフ4-1

9. 顔側の毛を5等分にします。

10. 1つずつ細い三つ編みにして毛先はゴムで結びます。

11. 全部結んだら、三つ編みの毛を少し横に引っ張り三つ編みの大きさを少し太くさせます。

12. 5つ全部広げたら逆毛にして結んだ部分に5つの束を合わせて1つに結びます。
  ※三つ編みの毛先のゴムは三つ編みが崩れない様にする為そのままにして結んで下さい。

三つハーフ5-1
三つハーフ6-1三つハーフ7-1

13. 1つの束にしたら、三つ編みのゴムは全て取ります。

14. ゴムを隠すのに残っている毛先の毛でゴムを覆うようにしてまとめて留めると簡単に出来ます。少し難易度を上げるのであれば、下の髪の毛を下ろしてゴムの近くの髪の毛を少し取ります。

15. ゴムにUピンを通して、分け取った髪の毛を三つ編みにして毛先はゴムで結びます。

三つハーフ8-1

16. 三つ編みをゴムの周りに巻き、ゴムを隠します。

17. Uピンに三つ編みに結んだ毛先を通します。

三つハーフ9-1

18. Uピンを押し込みます。

19. 三つ編みの下から出てきたUピンを引き出します。
  ※ゴムに三つ編みの毛先を一緒に入れる。

20. Uピンを全部引き出したらOKです。

21. ゴムを隠す三つ編みの毛先のゴムを取ります。

22. バランスを整えて軽くスプレーをします。

三つハーフ10-1三つハーフ11-1

23. 下の髪の毛を好きな感じにカールアイロンで巻いてください。

24. 全体にハードスプレーをかければ完成になります。

結んだゴムを隠すのに、上からオシャレゴムを使って結んだりバレッタを使い留めるだけでもOKです。今回のスタイルはトップの部分がポイントなのでそこさえできればいい感じになりますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.