> >

ファッショニスタ達に欠かせないヴィンテージアイテム。あえての一昔!



ファッション

 

毎年新しい斬新なデザインやアイテムが発表される中、あえてひと昔前のものにポイントを当て、コーディネートのアクセントにするセレブやオシャレブロガーも多いです。
そしてここ何年かはそんあヴィンテージ熱がとてもホットです。
人気のあるヴィンテージものは入手するのも困難ですし、値段も高額、それでもヴィンテージショップやオークションなどで探し続ける人が後を絶ちません。

スポンサードリンク


 

まずは小物から

手軽にヴィンテージを取り入れられるアイテムと言えば、バッグなどの小物やアクセサリー。
有名なのがCHANELのマトラッセ、ショルダーバッグ。
キルティングデザインにゴールドのチェーン、誰もが一度は見たことのあるデザインです。
現在でも新作が出ていますが、どんなファッションにも合わせやすい、女性のライフスタイルを変えたシャネルだからこそのバッグは昔からのクラシックなヴィンテージものが今でも大人気です。

 
CHANELは他にもヴィンテージの代表と言えるほど、イヤリングやウエアも常に注目を集めています。
CHANELのアクセサリーと言えば、ゴールドトーンで重量感のある、80年代を想像させるバブリーなものが多いのが特徴的です。
シンプルであっさりしたファッションが好まれる現代、CHANELのヴィンテージアクセサリーで存在感をアピールしても素敵です。
リアーナやニッキー・ミナージュはミュージックビデオでよくCHANELのヴィンテージアクセサリーを取り入れてますし、歌手兼女優のアシュリー・シンプソンもCHANELのルビーカラーのガラスビーズが施されたゴールドトーンの3連イヤリングでアピールしていました。

 

MCMにもヴィンテージが

他にも今若者達を中心の再ブームを起こしている、MCMもヴィンテージのアイテムに評判があります。
革製品ならではの時間が経過することでの味が出ており、渋さを感じます。

 

セレブたちのヴィンテージ使い

セレブにももちろんヴィンテージアイテムは愛用されています。
ララ・アンソニーはMOSCHINOのスローガン入りヴィンテージドレスを着こなしており、ベルベット素材がさらにヴィンテージのテイストを引き上げています。
現在のMOSCHINOもセレブの心を鷲掴みですが、ジェレミー・スコットがデザイナーになる前はヴィンテージアイテムとして名をはせているブランドでもありました。

 
元NBAのスタープレイヤー、ギルバートアリナスの妻、ローラ・ガバンはイタリア発の高級ランジェリーブランド、La PerlaのヴィンテージレーストップにTracy Reeseのブラックカラー、ペンシルスカートを合わせたスタイルで、レトロさを象徴するような美しいレースデザインが素敵な大人ヴィンテージファッションでした。

 
ヴィンテージブームの現在は専門店やネットオークションなどで、ヴィンテージアイテムが取り扱われています。
見る目を肥やして質のいいお得なヴィンテージ品でコーデを飾ってみたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.