> >

ポイントは髪の色との相性!知っておきたい浮かないカラコンの選び方




 
カラコンってメイクよりも髪色で選んだ方がいいって知ってました?
メイクはアイシャドウとかの色とかでも印象が変わってくるのですが、メイクは1日。髪色は2週間~1ヶ月ぐらい同じ色のままですよね?


スポンサードリンク


髪色に合わないカラコンをするとカラコンが浮いて見えて、オシャレではなく、野暮ったく見えてしまいます。
今回は相性のいい髪色、相性の悪い髪色を紹介したいと思います。

 

ブラウンブラックの髪色に合うカラコン

まず、黒髪。
今、黒髪ブームがひと段落して、黒髪に見えるブラウンブラックが人気ですよね。
清楚に見えるけれども、黒髪よりも洗練されている感じが人気を博しているようです。

そんな髪色に合うカラコンは黒、茶色、ピンク。
男性に好評のカラコンの色ばかりです。
直径が大きいのはもちろん、ナチュラルに見えるカラコンも浮いて見えないのでこの3色は鉄板で1枚は持っておきたいカラコンです。

ただ、薄い茶色、黄色っぽい茶色はNG。
かなり浮いて見えて、目だけがきつい印象になります。

「Flowereyes ミモザブラウン、ビオラブラック」はブラウンブラックの髪色にとても合うカラコンになってます。
愛され目になって、モテ系を狙ってみませんか?

 

黒髪に合うカラコン

真っ黒なダークブラックの髪色は黒、青はNGです。
黒×黒だときつく見えてしまい、前髪がぱっつんだと更に暗い印象に見えてしまいます。黒魔術でもしてるみたいに見えてしまいます(泣)

真っ黒な髪色の場合は茶色、黄色っぽい茶色、緑、紫などが映えます。

 

ブラウン系の髪色に合うカラコン

茶色系はどんな色のカラコンでも合うし、緑だとオシャレ上級者に見え、紫だとミステリアスな雰囲気になります。
「Fairy Princess グリーン」「PolyPoly 4 color Green」が更に緑の中でも黒髪に映える色だと思います。
明るすぎず、暗すぎず、キレイな発色のグリーンです。

 

金髪に近い髪色に合うカラコン

明るい金髪に近い髪色の方はグレーや明るめの茶色が合います。
逆に合わない色は黒や紫。
少なくなってきましたが、グラデーションカラーが定番となってきた今、毛先だけ金色の方なども多いのでは?

グレーは実はカラコンとしては難しい色だと知っていましたか?
合わない髪色はないのですが、ぴったりと似合って映える色は金髪だけなのです。
しかも濃いグレーではなく、薄いグレーや3トーン4トーンと何色か使用しているグレーが合うのです。

「Baviphat 3 color Gray」みないな3トーンのグレーを選ぶといいと思います。
きつい印象にはならずにクールなメイクに馴染みます。

 

グラデーションカラーの髪に合うカラコン

最後にグラデーションカラーなどで色を入れている場合は毛先の方に合わせた色にすると映えます。
根元ではなく、毛先の方の色に合わせることによって顔の印象も明るくはっきりとさせてくれます。

 
髪色に合わせたカラコン選び、一度じっくりと自分の髪色を見つめてみてはいかがですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.