> >

男性ウケする爪しない爪:婚活におすすめのネイルデザイン3つの基本



JX156_72A
 
 「婚活」という言葉が使われるようになってからかなりたちますが、皆様は婚活、していらっしゃいますか?
 最近は市区町村主催の婚活パーティーなどもあるようです。

 婚活パーティーでは未来の旦那様を探すわけですので、思いっきりおしゃれをしたいところですよね。そしておしゃれをするにあたっては、ネイルにも気合を入れなければなりません。
 特に婚活パーティーでは、”男性ウケ”するネイルにしていきたいものです。


スポンサードリンク



 
 では、男性ウケするネイルとは具体的にどのようなネイルなのでしょうか。ここでは、男性ウケするネイルの特徴についてご紹介させていただきます。

 

1.上品な色使い

 男性ウケするネイルの特徴としてはまず、上品なカラーである、という点が挙げられます。
 男性は女性に対して”清楚さ”であったり”上品さ”であったりを求める傾向にあります。そしてそれはネイルに関しても同じで、ブラックやレッドをはじめとする派手目のカラーやはっきりとしたカラー、カッコいい印象のカラーのネイルはあまり好きではないという男性が多いようです。

 では、男性が好む清楚な、あるいは上品なカラーというのは一体どのようなものなのでしょうか。

 男性が好むカラーとはズバリ、”暖色系の落ち着いたカラー“です。
 具体的には、ベージュなどのヌーディ―カラーや淡いピンク、マカロンオレンジなどがこれにあたります。

 暖色系のカラーはどこか温かみがあり、男性が理想とする女性像とピッタリ合致するのかもしれないですね。

 そこで婚活パーティーや彼とのデートに出かける際には、ネイルに暖色系カラーを取り入れてみましょう。指先を変えるだけで、あなた自身もどこか温かみのある雰囲気になれるかもしれませんよ!?

 

2.フラットなデザイン

男性ウケするネイルの特徴としてはまた、”フラットである“という点も挙げられます。

 女性の好みに関してもよく言われるセリフではありますが、女性にとっての”可愛い”と男性にとっての”可愛い”は全く異なります。
 女性からすると沢山のストーンがあしらわれていたり3Dフラワーがあしらわれていたりといったデザインが可愛くても、男性からしてみると「何がいいの?」という印象なのだそうです。
 また「何がいいの?」と思われるくらいであればまだいいのですが、中には「こういう派手な女性は苦手だな……」と思ってしまう男性もいるようです。

 ある程度仲が良くなってからならばまだしも婚活パーティー等初対面の人と会う場合、やはり最初はその人の”見た目”から色々なことを判断することになります。良かれ思って張り切ったネイルで印象を悪くしてしまっては元も子もありませんので、”出会いの場”に出向くときのネイルはストーンでギラギラのものではなく、少し大人しめでフラットなデザインのものにするようにしましょう。

 ただストーンを全くのせないというのでは地味になってしまいますので、爪の根元部分に1粒だけストーンをのせてみたり、薬指にだけストーンをのせてみたりというように、上品さや清楚さを保ちつつ、ストーンを用いて華やかさのスパイスを加える、というのもおすすめです。
 またストーンではなくホログラムやラメを用いたアートを楽しんでみるというのもいいでしょう。

 

3.長すぎない

 男性ウケするネイルアートをするうえで最も重要なことが、爪をあまり長くしすぎないということです。

 上でも書きましたが、男性は女性に対して”上品さ”や”清楚さ”を求める傾向にあります。それがお嫁さん候補ともなれば、なおのことでしょう。

 そうすると、爪があまりに長いというのは絶対にNGになってきます。結婚相手として選ばれるためには”家庭らしさ”が必須条件になってきますが、爪が長い女性を見ると男性は、「あんな爪をしていては料理なんてできるわけがない」と思って、目の前の女性をお嫁さん候補から外してしまうことがあるのです。

 本当はものすごく家庭的なのに爪が長いというだけでお嫁さん候補から除外されてしまっては、もったいないですよね。
 そこで出会いの場に行く際は、あまり爪の長さを長くしすぎないようにしましょう。

 もともと自爪にある程度の長さがある方は、スカルプチュアで長さを出すのではなく、自爪にアートするくらいでちょうどいいかと思います。また爪の長さが短いことにコンプレックスを抱いている方や指が短いことにコンプレックスを抱いている方に関してはスカルプチュアによって爪の長さを出してもかまいませんが、その場合も自爪+8ミリまでを心がけましょう。

 婚活の場においては自分を綺麗に見せることも大切ですが、それ以上に”女性らしさ”や”家庭的なところ”を演出することが大切になってきます。

 
 ネイルというのは食事をしたりお酒を飲んだり、会話をしたりといったすべての行動において目につく部分ですので、男性ウケのいいデザイン・カラーのネイルにチェンジして、婚活パーティーに繰り出してみてください。
 素敵な出会いが待っているかもしれませんよ!?

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事は当ブログのライター「PI-NAIL」が書きました。

Comments are closed.