> >

女性の目線とはちょっと違う…男性ウケの良いネイルアートとは?




 ネイルアートをする目的には、色々なものがありますよね。
 オシャレの一環としてネイルアートを楽しんだり、その日のファッションに合ったネイルアートをしたり、弱い爪を補強するためにジェルネイルをしたり……、というように、ひとくちにネイルアートとはいっても様々な目的があります。


スポンサードリンク



 
 そして女性の中には、男性ウケを考えてネイルのデザインをセレクトされている方もたくさんいらっしゃるかと思います。
 食事をする時や会話をする時、仕事をする時など、指先というのはある意味顔よりも目につきやすい場所です。だからこそ、意中の男性の前では男性ウケの良いネイルアートをして好印象を持たれたいところですよね。
 また最近では街コンや婚活パーティーも盛んに開催されており、こういったイベントに参加する際にも、やはり男性ウケの良いネイルアートをしていきたいところです。

 

男性に好まれるネイルの特徴は?

 では、男性ウケの良いネイルアートとは、一体どのようなものなのでしょうか。ここでは、男性に人気のあるネイルの特徴についてご紹介させていただきます。

 

1.長さ

 まずはネイルの長さについてです。
 多くの男性は、あまり長い爪を好まないようです。あまりに爪が長いと、派手な印象や、家事が苦手なのではないか、といった印象を抱く方が多いようなのです。
 ネイルアートを楽しむためにはある程度爪の長さがあった方が様々なデザインを楽しめていいのですが、ここはグッとこらえて適度な長さに抑えましょう。
 具体的には、イエローライン(爪のピンク色と白色の境目の部分ですね)より1~1.5cm位の長さがベストです。
「自爪を少し長くしたかな」くらいが男性には人気があるようです。

 

2.形

 次にネイルの形についてです。
 男性ウケの良いネイルの形はズバリ、「オーバル」です。
 オーバルとは爪の両サイドから先端にかけて卵型になるようにシェイプした、全体的に丸みを帯びた形のことをいいます。
 丸みを帯びたネイルは女性らしく、そしてとても優しい雰囲気を与えるため、男性からの人気が高いというわけです。

 

3.カラー

 ネイルアートをするにあたって最も重要ともいえるのが、ネイルのカラーです。
 実は男性受けするネイルのカラーは、そこまで多くありません。ほんの数カラーを抑えておくだけで、モテアートをすることができるのです。
 そしてそのカラーとはズバリ、ベージュ・ピンク・ホワイトの3色です。パールが入っているとなおいいでしょう。

 またひとくちにピンクやベージュといっても様々な種類がありますが、ここでセレクトすべきはナチュラルな印象のカラーです。ピンクならばベビーピンク、ベージュであれば、濃すぎない、肌の色に近いくらいのものをおすすめします。
 これらの3カラーに共通しているのは「ナチュラルカラー」であるということで、あまり派手すぎない、優しい色合いが男性には人気のようです。

 この3色だけでも様々なアートを楽しむことができますので、カラージェルを購入される際はまず、ピンク系カラー、ベージュ系カラー、ホワイト系カラーをセレクトされるとよろしいでしょう。

 また最近はパール入りのジェルもありますので、初心者さんにはパール入りのものをおすすめします。
 マットカラーのジェルの場合、その扱いに慣れるまではなかなか均一に塗ることができずムラになりやすいのですが、パール入りのジェルは少々ムラになってしまってもあまり目立ちません。
 またパールが光に反射して輝くため、単色でカラーリングしただけでもとても上品に、そして綺麗に見えます。

 

4.デザイン

 最後にデザインについてです。
 男性は、比較的シンプルなデザインのネイルを好む傾向にあるようです。具体的には、フレンチやグラデーションがこれにあたります。

 まずフレンチについてですが、ベースをベビーピンクやベージュに、爪先をホワイトにという定番の配色はもちろんのこと、ベージュとピンクを組み合わせたフレンチデザインもおすすめです。
 またそれだけではつまらないという方は、フレンチラインに沿ってゴールドやシルバーのラメを散らしてみてはいかがでしょうか。そうすることで、上品さを保ちつつもオシャレなアートを楽しむことができます。

 次にグラデーションについてですが、これはシンプルかつナチュラルでありながらとても上品なデザインであるため、男性ウケも良いようです。
 またホワイトやベビーピンク、ナチュラルベージュで作ったグラデーションは指を細く、そして長く見せる効果もあるため、指が太いことや短いことでお悩みの方にもおすすめです。

 

派手すぎるネイルアートは好まれない

 そして一番大切なことは、あまり派手すぎるアートをしすぎないということです。
 好きな男性の前で可愛くありたいというのは女性に共通する願いですよね。そしてそのためには、少しでも素敵なネイルにしたいと考えるかと思います。
 しかしだからといって、ネイルに沢山のストーンやパーツをつけるのはNGです。
 男性から見た「可愛い」と女性の思う「可愛い」にはちょっとしたズレがあり、女性が可愛いと思っているキラキラネイルは、男性から見ると「派手」に思われてしまうことがあるのです。

 そこで男性ウケするネイルアートをする場合には、ナチュラルに、そしてあまり派手すぎないデザインにすることを心がけましょう。ストーンを使用する場合には、どこかの指1本にポイントで小さいものを乗せるくらいがちょうどいいでしょう。

 以上のポイントを参考にして、自分なりのモテネイルを研究してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事は当ブログのライター「PI-NAIL」が書きました。

Comments are closed.