> >

カチューシャで大変身!ロングヘアがボブ風に見えちゃう簡単アレンジ



ボブ4
今回紹介するスタイルは浴衣にも良いですし、普段着の時にも出来るスタイルを紹介します。元々ボブの方は出来ないですが、ロングの方で髪は切りたくないけどボブの髪にしたい時に簡単に出来るアレンジです。


スポンサードリンク



 
【対象】
髪はミディアム~ロングの長さであればOKです。

【必要な物】
鏡、コーム、ワックス、ゴム、アメリカピン、カチューシャ、ハードスプレー、カールアイロン

 

ボブ風に見せるヘアアレンジの手順

1. 髪の毛質が硬い、縮毛矯正をしている方、髪の毛に短い部分がある方はカールアイロンを使いカールさせます。カールは肩に付くくらいの部分から毛先を巻きます。巻き方は外ハネ以外であれば巻き方は自由です。カールさせる意味は髪が曲がる癖が付いていると、このあとの工程が楽に進むからです。

2. 毛先を巻いたら手にワックスを付け、髪を揉み込むように付けます。

3. 髪を軽くとかし1つの束にします。

4. 毛先5㎝くらいの部分を残してゴムで結びます。

ボブ1

5. ゴムの部分にカチューシャの襟足の部分を重ねます。

6. 毛先の部分とカチューシャを内側に入れ、クルクルと巻き込みます。※カチューシャは襟足の部分を髪の内側に入れて、毛先の髪の毛を崩れにくいようにします。

7. 襟足の部分の髪を最後まで巻き込んだらアメリカピンでカチューシャと毛先の髪を留めて固定します。

ボブ2

8. カチューシャを前に持ってきてトップの部分に留めます。※襟足の部分の髪の毛が崩れない様に注意しながらカチューシャをして下さい。

9. 前髪を下ろすのであればそっと下ろします。上げるのであればそのままでOK。前髪は下ろすが毛先はカチューシャで留める時は軽くとかしながら髪を整えてください。
※カチューシャが取れる心配のある方は耳の辺りでアメリカピンを使い両サイド留めると落ちる心配がなくなります。

ボブ3

10. 後ろの毛が留まっていると思いますが、耳の辺りの髪は少し緩んでいるので襟足の髪を固定します。軽く丸めて襟足の毛をアメリカピンで留めます。
※アメリカピンを丸めた毛と襟足の生え際に留めると固定しやすくなります。

ボブ4

11. バランスを整えます。襟足の部分にボリュームが多い方はトップを少し引き出してシルエットを整えます。引き出す時は根元を引っ張ると崩れにくくなります。

12. 全体のバランスが整ったら全体にハードスプレーをかけて完成になります。
表面の髪の毛だけ巻いてカールのボブスタイルにも出来ます。ぜひ試してみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.