> >

パーティシーンで着るドレスは、セクシーで上品なホルターネックで決まり



ファッション

 

パーティやイベント、結婚式に参加する際大活躍するのがドレス。
美しくて女性らしい装いは誰しもが憧れるスタイルです。
海外のオシャレセレブやブロガーを見てみると、ゴージャスなドレスを着こなす機会も多く、例え着る事ができなくてもマネしたいと思わせてくれます。
そんな憧れを少しでも叶えるドレス、今シーズンはホルターネックに注目です。

スポンサードリンク


 

 

華やかなパーティーにピッタリのホルターネック

ネックからフロントにかけて繋がったデザインにスリーブレスで露出したショルダーがとてもセクシーです。
90年代にもトレンド入りを果たしていましたが、最近までは流行遅れとスポットが当たっていませんでした。
ところが今年からはセレブ達が着こなしはじめたことにより、また再注目の予感です。

 
ホルターネックドレスはワンカラーなどシンプルなものが多く、そのデザインの美しさやシルエットが主役になりますし、ハイヒールや最低限のジュエリー、アクセサリーだけで手軽にパーティースタイルが完成します。

 

 

ファッションリーダーたちの着こなし

オシャレセレブの着こなしをチェックしてみると、アンジェラ・シモンズはBalenciaga のサーモンピンクホルターネックドレスにSaint Laurent のシルバーパンプスを合わせ、軽やかでシンプルイズベストという言葉がぴったりの着こなしでした。

 
アメリカのファッションモデル、リンジー・エリンソンはWes Gordon のヌードカラー、ホルターネックドレスを愛用し、マキシ丈でスカートパーツのサイドをイエローのレースで飾ったランウェイにも登場した一目ぼれドレスでした。
アメリカの女優アンナ・キャンプもElisabetta Franchiのヌードカラー、ホルターネックドレスを披露し、レースボディスとリボン付きのウエストが特徴的でした。
ホルタードレスでもベージュやヌードカラーなどナチュラルなスキンカラーが人気を集めているようです。

 
その他にもキム・カーダシアンはブラックのマキシ丈ホルタネックドレスを着用し、太ももまで入ったスリットがとてもセクシーで、エキゾティックな顔立ちとグラマラスボディにとてもマッチしていました。
リアーナはブラジルで行われたバドワイザーのパーティに出席した際、Alexander Wangのオフショルダーホルターネックドレスを着こなし、ネイビーのジャジー素材で、クロスになったホルダーにオフショルダーのロングスリーブとひとひねりプラスしたデザインを選ぶ辺りは、さすがオシャレアイコン代表のリアーナと言えます。

 
日本人には中々着る機会がないドレスだからこそ、特別な日には特別なドレスをチョイスしたいものです。
そんな時は、これからますます注目のホルターネックで決まりです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.