> >

秋冬ヘアアレンジ:ニットの帽子とニュアンスカールは相性抜群!



13ラフカール
 
冬はニット帽を被る方が多くなります。子供も大人も被る方が多くなりました。今回はニットの帽子に似合うヘアアレンジを紹介します。


スポンサードリンク



 
【対象】
大人・子供どちらでもOK 。髪の長さは肩より長い方。

【使う物】
鏡、ワックス、ゴム、カールアイロン(25mm~32mm)スプレー、

 

ニット帽が似合うヘアアレンジの手順

ニュアンスカールを作る

1. 髪の毛を巻きます。巻き方は、ニュアンスのカールを作りたいので以下の手順で巻いてください。

(1) 髪の毛を自然なストレートな状態にします。

(2) 少し髪の毛束を取り、毛先を挟み半カールさせます。(内巻き)

1ラフカール

(3) 半カールさせた上の部分を逆の半カールにします。(外巻き)

2ラフカール

(4) 次は内巻き半カールにします。Sの形にウェーブが出来るように交互に繰り返します。(トップまで)

3ラフカール

4ラフカール

(5) 隣の毛束を取ります。内巻きにした次の毛束は外巻きの半カールから始めます。

5ラフカール

(6) 先程と同じ工程でトップまで巻きます。

6ラフカール

7ラフカール

(7) 全ての髪の毛を同じ工程で巻きます。

8ラフカール

(8) 全ての髪が巻き終わったらトップの毛を細く適当に引き出し、いつもと同じく普通に髪を巻きます。

9ラフカール

(9) 何本か同じく巻いたらワックスを軽く揉み込むように全体に馴染ませ全体を崩したら完成。

10ラフカール

 

髪の毛をまとめる

2. 髪の毛を1つにまとめます。結ぶ位置は好きな部分でOKですが、ニットを被った時に邪魔にならない位置にしましょう。
※結ぶ時に巻いた髪の毛を活かすようにコームを使ってまとめるのではなく、手櫛で髪をまとめてラフな感じにしましょう。

11ラフカール

12ラフカール

3. ゴムで髪の毛をまとめたら、その束の髪の毛から細い束を取り三つ編みにします。3~4本くらい作ります。

13ラフカール

4. ゴムが見えない様にするのに1つの三つ編みを作りゴムに巻くかそのまま髪に巻き付け毛先をピンで留めます。

5. 全体をスプレーしたら完成になります。

 

大人の女性にも子供にも可愛い!

ラフな感じのカールの中に三つ編みが馴染んでいるので子供にもカワイイスタイルになります。又、トップの部分をあえて手櫛でラフな感じにしているのでニットを取った時に乱れているのかわざとなのかわからない様にしてあります。

もし、もっと襟足の部分をスッキリさせたい場合は髪を結ぶ時に最後の1回結わくゴムを髪全部通さずにニュアンスお団子になるようにすると襟足がスッキリします。完全にお団子にしてしまうとせっかくニュアンスカールにした部分がなくなってしまうので毛先は残す感じにします。お団子の部分もわざと崩しておくとカジュアルなスタイルになるのでカールが活かされます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.