> >

麦わら帽子にストロー素材のカゴバッグ!真夏だから楽しめる小物使いで涼しくオシャレ!



夏のファッション

 

真夏こそのアイテムと言えばストローの小物。
わかりやすく言うと麦わら帽子やカゴバックの事を指します。

スポンサードリンク


 

 

当然、今年もストローアイテムが流行ってます!

夏だからこそこだわって使いたい小物達であり、アイテム一つで夏らしさが前面に出るのでイチオシです。
毎年のように話題にあがりますが、今年ももちろん注目されています。

 
ビーチにいく際のハットやバックとして、シンプルになりがちな夏のレジャー時にもさりげないオシャレポイントとして、もちろんシティ使いもでき、活躍する場は多様です。
またリゾート地に行く場合などは、セレブをイメージし思い切ってストローアイテムをメインにしてみたいものです。

 

 

2014年のストローアイテム、ほんの一部をご紹介

2014春夏のコレクションでもストローアイテムを小物使いとして取り入れているブランドが多くみられました。
メキシコ発のスイムウェアブランド、ZINGARAのコレクションでもストローハットが水着と組み合わせて披露されました。
エキゾティックなミックスプリントのビキニに落ち着いたダークカラーの大きめストローハットや、同じカラーでもつばが波をうったストロー使いの女優帽など、水着との相性もバッチリです。

 
ワールドカップでも話題になったコロンビア発のスイムウェアブランド、OndadeMarからはストロー使いのバイザーが登場しています。
ブラウンカラーでリボンが付いており、シックなデザインなので大人な女性でもかぶることのできるバイザーになっています。
ハットが中心だったストロー使いの進化系が見え、この先ますます注目度が増しそうです。

 
同じくコロンビア発の水着ブランド、Caffe Swimwearからは他にはない、派手で夏にぴったりのストローバッグが登場しています。
オーソドックスなカゴバックをメインにカラフルな刺繍やフリンジを取り付けた、見た目も鮮やかなものや、ビジューを施したクラッチバッグなど、持ち手や縁取りなど細部にもこだわったストローバッグは一つは手にしてみたいものです。

 
スイムウェアブランドの多くがストロー使いの小物を合わせて発表しているので、チェックしてみるのもいいですし、Dolce & Gabbanaからはピンクやブルーなど色付けされたストローバッグが登場しているので、ワンランクアップのストロー小物使いを楽しむことができそうです。

 

 

セレブも愛するストローアイテム

オシャレセレブではビヨンセが自身のビキニスタイルにトップがフラットのストローハット、ボディーチェーン、アニマルプリントのラウンドサングラスなど、その他の小物類も合わせて夏の憧れコーディネートが完成しており、マネしてみたくなります。

 
セレーナ・ゴメスはVERSACEのブラック、ストローバッグを身につけており、ダメージジーンズと淡いブルーのクロップトップというシンプルなコーデだからこそ、バッグが引き立っており、ストローバッグながらも高級感を感じる事ができます。

 
チェックすればするほど、可愛くて素敵なストロー使いのアイテムに惹かれていきます。
水着を着る際は是非ストローハットを、シンプルなコーデのシティライフでもストローバッグを合わせて、周りと差をつけてみてはどうでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.