> >

顔の印象が大きく変わる!前髪編み込みひと手間アレンジ



前アレ5
暑くなってくると前髪が汗で崩れてしまう方、扱いが適当になってしまう方に今回は前髪を上手くアレンジするスタイルを紹介します。
前髪は長い方、短い方がいると思いますが、今回は短い方にも出来る方法です。又、髪の長さがショートボブで後ろは巻くくらいしかアレンジの出来ない方、浴衣や水着の時のアレンジが出来ない方には是非前髪でスタイルを変えていつもと違う雰囲気になって頂きたいです。前髪は、顔の印象を左右するくらい凄く大事な部分になります。前髪を変えるだけで色々な雰囲気にすることが出来ます。


スポンサードリンク



 
【対象】
ショート~ボブの髪の長さの方でも前髪が長い方であれば可能です。前髪の長さが短い方は、横の髪が長ければOKです。

【必要な物】
鏡、コーム、ワックス、アメリカピン、Uピン、ゴム、ハードスプレー

 

前髪のひと手間アレンジの手順

1. 前髪を分けます。分け目の部分の奥行きからサイド(耳の辺り)までの大きさくらい。髪が短い方は、後ろの長い髪を前に持ってきます。

前アレ1 前アレ2

2. 他の邪魔な部分はゴムかダッカールで留めておきます。

3. 前髪にワックスを付けてまとまりを良くします。

4. 今回はフィッシュボーンで編みます。トップの部分から2つに分けて端の毛を取り編み込みます。編み込む部分が端だけなので、編み込みと裏編み込みと違い髪の編む量が少なくなるので2つに分けた束に余った毛を足しながら編んでいくと上手くいきます。
※出来ない方は、端の毛を少し多く取り分け編んでいってもOKです。

5. 毛先まで結んだらゴムで結びます。

前アレ4 まえあれ3

6. そのままタイトなフィッシュボーンで完成にしても可愛いですが、立体感を出し小顔に見せる為トップの部分の髪の毛を少し引き出しトップにボリュームを出します。トップのみボリュームを出して頭の形を整えてもOKです。編み目を横に引っ張りボリュームを出すとカジュアルなスタイルになるのでカワイイ印象になります。

7. 毛先の部分を耳の後ろで留めるとカチューシャのような感じになります。

前アレ7

8. 毛先を見えない様にして丸めると飾りを付けているような感じになり浴衣姿にも使えるスタイルになります。

前アレ5

9. 後ろはカールアイロンで内巻き外巻き交互に巻いてあげるとふんわりしたスタイルになります。後ろに髪をまとめてあげると前髪が強調されます。

10. 最後にハードスプレーをかけて完成になります。

前髪が短い場合、長い髪と短い髪を一緒に編み込むと短い髪の毛が絡み編み込みやすくなります。フィッシュボーンではなく編み込み、裏編み込みでも出来ます。編み込みと裏編み込みだと短い毛は少しピンピン出てきやすくなるので注意して下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.