> >

写真で解説♪応用いろいろ♪三つ編みを崩して作るヘアアレンジ



三つ8-1
 
三つ編みをベースにしたヘアで、三つ編みを違う見え方にするような感じのスタイルになります。これを応用すれば色々なスタイルができると思います。


スポンサードリンク



 
【対象】
三つ編みが出来る長さ、三つ編みが出来る方。

【使う物】
鏡、コーム、ワックス、アメリカピン、Uピン、ハードスプレー、ゴム(ビニール製)、カールアイロン

 

三つ編みの崩し方の手順

1. 髪の毛をいつも通りに毛先まで三つ編みにします。

三つ2-1

2. 最後に真ん中になった毛を持ち両サイドは片方に一緒に持ちます。

三つ3-1

3. 真ん中の毛を引っ張り、片方に持った毛を根元の部分近くまで押し込みます。

4. 三つ編みが根元の方でギュッとなっていればOKです。

三つ4-1

5. 編み目の最後の3つの束の毛先がある所をゴムで結んだら完成です。

 

(1) お団子にする時のアレンジの手順

1. 髪の毛を顔周り2㎝ほど残して髪の毛を分けます。
  ※襟足の部分も2つの束が出来るようにして分けます。

三つ1-1

2. 残りの毛にワックスを付けてポニーテールを作ります。

3. 顔周りに分けた髪の毛を4本くらいの束に分けます。

4. 1つずつ束を毛先まで三つ編みにします。

5. 中央の毛を軸に三つ編みを根元の方へ詰めます。毛先はゴムで結びます。
  ※この時に詰める位置は、ポニーテールのゴムに届くくらいです。やり過ぎはNG。

6. 他の毛束も同様に三つ編みを作り毛先をゴムで結びます。

7. 襟足まで結んだら、全ての束をポニーテールに集め1つの束に結びます。

三つ5-1

8. 毛先のゴムはとってもOKです。

何時6-1

9. 残っている毛先はお団子にします。毛先はアメリカピンとUピンを使い固定します。

三つ7-1三つ9-1

10. 三つ編みを崩した部分を端の方だけ少し横に引っ張りボリュームを出します。
  ※ランダムな感じにやることでラフな感じになります。

11. 全体のバランスがOKであれば、ハードスプレーを付けて完成です。

 

(2) 2つ結びアレンジの手順

1. 髪をセンターでジグザグに分けます。

三つ10-1

2. コメカミの辺りと襟足、中央の辺りを適当に取り分けます。

3. 他の部分は耳の後ろ辺りでゴムで結びます。

4. 3つの束を三つ編みにしてゴムの部分まで三つ編みを詰めて毛先はゴムで結びます。

5. 3つの束と耳の部分の髪を1つの束にします。

6. 三つ編みを横に引き出し、少しボリュームを出します。

7. 毛先の髪を少し取り、三つ編みにします。

8. 三つ編みをゴムを隠すように覆い、アメリカピンで見えないところで留めます。

三つ11-1

9. 毛先の毛はカールアイロンで内巻き、外巻きランダムに巻きます。
  ※逆サイドも同じ工程で結びます。

10. 毛先に軽くスプレーをして手クシで逆毛を立てるようにすると毛先にボリュームが出るので、少しふんわりするくらいまでボリュームを出したら再度スプレーをして固定させたら完成になります。

このアレンジだとお子さんにも喜ばれるスタイルになると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.