> >

セレブの間では定番ジャンプスーツ、普段使いにも取り入れて



ジャンプスーツ

 

夏から引き続き、オールシーズンでジャンプスーツの注目度が高いです。
日本ではまだ知名度が低いのが残念ですが、海外のセレブやおしゃれブロガーなど、ルーズフィットなジャンプスーツをラフに着こなしデイリースタイルとして取り入れたり、パーティでもエレガントに決めていたりしています。
冬場には少し寒そうなイメージはありますが、今シーズンはロングスリーブのジャンプスーツも見かけますし、ちょっとしたオシャレをして出かける場ではコートやダウンなど、アウターを羽織って中にはジャンプスーツを組み合わせれば、サプライズにもなり好評かもしれません。
一枚でスタイルが完成するので、どんなアウターとも相性がいいのも魅力的です。

スポンサードリンク


 

コレクションのジャンプスーツ

各ブランドのコレクションでも数々のジャンプスーツが披露されています。
イタリア発革製品のブランドとして誕生した、TRUSSARDIの秋冬コレクションからは、半袖のジャンプスーツが登場しています。
シルバーメタリックカラーのサイバーチックなデザインやグレイカラーのメンズライクでありながら温かみも感じられるものなど、襟と袖口のブラックカラーによるメリハリと、胸元のブランドシンボルのワンポイントがさりげない格上げデザインで素敵でした。

 

冬のジャンプスーツ

天才的なバイアスカットを持ちいて、芸術的なシルエットを作り出すことで有名なVionnet、2014-15秋冬からは、ルーズフィットタイプのジャンプスーツが登場しています。
コレクション全体にグリーンカラーが取り入られており、鮮やかなライムグリーン一色のジャンプスーツや、濃いブルーベースにグリーンのセンターラインがアクセントのものなど、ゆったりとした美しいドレープシルエットでカジュアルさと優美さ、そしてカラーのクリアーさなどシンプルながら手の込んだデザインが感じられます。
Stella McCartney Resort 2015からはネイビーカラーを基調にカラフルなお面のようなフェイスがプリントされた、個性的なジャンプスーツが登場しており、モデルのカーラー・デルヴィーニュやカナダ出身のモデル、ココ・ロシャがすでに愛用しています。

 

ウェディングシーンでもジャンプスーツ!

セレブからは先日結婚式を行ったことで話題のソランジュがStephane Rolland Fall 2012 Coutureからホワイトカラーのケープディテール、カットアアウトデザインジャンプスーツを着こなし、自転車にのって自身のウエディングに登場しています。
結婚式の主役がジャンプスーツを取り入れる斬新さと、個性的で簡単にはマネできないながらも常に高評価を得るソランジュスタイルを貫ぬいたところなど、さすがのファッショニスタが選ぶファッションアイコンと言えます。

 
ソランジュを参考にこれからの結婚式のおよばれファッションなど、上品なジャンプスーツをメインにしても人とは違い一つ上をいくスタイルで飾ることができるかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.