> >

レースドレスでレディの装いを!格上を演出する春のレースアイテム



アロマテラピー
 
毎日毎日春の予感を感じる今の季節、ファッションでも春の到来に気づくことができます。素材やカラー、デザインなど様々なアイテムでシフトチェンジが行われ、明るさと優しさを感じ気分もあがります。そんな中でも一段と春っぽさを感じるのがレース使い。可愛さとセクシーさ両方を兼ね揃え、デザイン性豊富なすかし模様からは見た目も軽やかな愛されスタイルです。


スポンサードリンク



 
今年の春夏はそんなレース使いがトレンドにあがっておりすでに多くの場面で見ることができます。鉄板アイテム、レースドレスなら1枚で季節感も出すことができ、ソフトな印象から男性からの支持も高くデートなどバッチリ決めたいときに大活躍です。レース仕様のトップスをジーンズなどと合わせて甘辛ミックスを完成させれば、よりファッショナブルにカッコ可愛くまとめることができそうです。

 

ワンランク上の着こなしができるレース使いアイテム

VALENTIN

各ブランドのコレクションではハイブランドVALENTINから、一目惚れのレース使いアイテムが登場しています。春夏らしいリネン素材を取り入れた、ホワイトカラーのドレスとスカートは美しすぎるほどで、一度は着てみたい憧れウエアです。職人の技からインスパイアを受けたというレースのデザインは花やリーフなど細かなところまで手を抜かない本物らしさを感じます。虹のようにパステルマルチカラーを用いたドレスもミニ丈とマキシ丈で登場しており、全体にデザインされた刺繍の周りにも細かなビーズをつけるなど、本当に手の込んだデザインと作業はもはや作品とい言えるほど素敵です。

女優のアマンダ・サイフリッドはVALENTINO RESORT 2015からホワイトカラーのレースボディとカラフルなフローラルプリントスカートが合わさったショートスリーブドレスに、ピンクリップと編み込みのヘアースタイルでキュートさ溢れた着こなしに仕上げていました。子役のキアナン・シップカもレインボーカラー、ストライプレースのミニ丈ドレスを着用し、高級ブランドで大人顔負けながら子供らしい元気で明るいイメージも放っていました。

 

Oscar de la Renta

Oscar de la Renta からもレース使いのアイテムが豊富に揃っています。ホワイトカラーのドレスはもちろんのこと、シックでエレガントなブラックカラーも魅力的です。スリーブからボディ、スカートまですべてレース使いで仕上げたカクテルドレスはパーツでレースのデザインも変えたりとOscar de la Rentaらしい格上のパーティにぴったりのドレスです。またホワイトカラーレースのクロップドトップとブラックカラーのレースフルスカートのモノクロコーデもランウェイに登場し、レース×レースの着こなし術も真似してみたいものです。

 

セレブにももちろん人気の高いレース使いドレス

セレブではやはりレース使いのドレスが人気です。先日行われたグラミー賞、アカデミー賞でも多くのセレブが着こなしていました。

 

メーガン・トレイナー、ロザムンド・パイク

ぽっちゃりシンガーとして話題のメーガン・トレイナーはウエディングドレスで有名なGalia Lahavのブラックレース、オフショルダーガウンドレスで登場し、スタイル抜群のセレブが多い中でもスタイリッシュに着こなしており、世界中のぽっちゃり女子の憧れとなりました。

イギリスの女優ロザムンド・パイクはGivenchyクチュールからストラップレス、レッドカラーレースガウンドレスでレッドカーペットに登場し、透き通るような白肌と相性抜群のリッチでゴージャスなアワードドレスでした。

 

テイラー・スウィフト、セレーナ・ゴメス

テイラー・スウィフトはJulien Macdonald、2015FALLから美しいグリーンカラーベースにブラックのレース飾りが施されたドレスにGiuseppe Zanottiのサンダルを合わせ、テイラーの定番ハードなメイクとレッドリップをやめ素顔に近い状態で現れたことで、よりドレスの豪華さが映えていました。

セレーナ・ゴメスはヴィンテージCHANELのストラップレスレースドレスで、濃いネイビーカラーと膝丈スリット入りスカートでいつもとは違う大人っぽい上品なセレーナを表現していました。

 

シーラ・シャヒン

ドレス以外では、ドイツ出身のトルコ系女優シーラ・シャヒンが手軽にファッションを楽しめるイギリス発のMissguidedからモノクロカラーのレースオーバーレイ、ジャンプスーツを着用し、ディープにVカットされたレース使いのトップがセクシーでスタイルの良さが光っていました。数々のセレブが高価なハイブランドのドレスを選ぶ中で、お手軽価格のジャンプスーツはとても親近感を持つことができます。Missguidedをはじめ、ASOSやFOREVER21などファストファッションからもレースアイテムはたくさん出ているのも嬉しいものです。

 

パーティで主役になるならレースドレスを

どの世代の女子も大好きなレース使い。パーティなどドレスアップして出かける場にはレースドレスでフェミニンさをアピールすれば、主役になれること間違いなしです。トレンドゆえカラーパレットも豊富なので、定番のホワイト、ブラックのみならず、春らしい明るいカラフルなレースにも挑戦したいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.