> >

存在感のあるシングルイヤリング&片耳ピアスが秋冬のトレンドに!



ファッション
 
トレンドはアイテムや素材のみならずその着方、付け方を表す場合もあります。今年の秋冬はシングルイヤリングと言われる片方の耳だけにピアスもしくはイヤリングをつけるという斬新なスタイルが注目されています。一見ひとつ落としたのか、なくしたのかと思われるような面白さもありますが、ファッションに敏感なオシャレガールが見ればトレンドを取り入れているとわかってもらえるはずです。


スポンサードリンク



 
シングルイヤリングをよりオシャレに楽しむ為には、大振りでインパクトの強いステートメントタイプがオススメです。一つでも主張できるような見た目も華やかなイヤリングであればシングルであってもオシャレに飾ることができます。またパーティーなどのドレスアップする機会にトライしてみれば、よりランクが上がる身につけ方になるかと思います。

 

Louis Vuitton、Celineのシングルイヤリング

ここまでシングルイヤリングに視線が集まっている理由として、トップブランドのコレクションで取り上げられていた事が大きいです。Louis VuittonからはイニシャルのVとキーをモチーフにしたような、ゴールドトーンの高級感溢れるシングルイヤリングが登場しています。同イヤリングを女優のケイト・ウィンスレットが雑誌で身につけていることから、大人な女性にもぴったりです。

Celineはフラワーやフリンジ、ビジューなど小さなパーツを組み合わせたことで、大きさを出したシングルイヤリングが登場しています。デザインもヴィンテージ風なので、合わせるファッションやヘアースタイルも昔のハリウッド女優などを意識して、コーデすることでよりシングルイヤリングの魅力が引き立ちそうです。

TORY BURCHからはビジューが取り付けられた大きめクロスからチェーンで上部をつないだイヤリングとイヤーカフをミックスさせたゴージャスなシングルイヤリングが限定アイテムとして発表されています。

 

エマ・ワトソンのシングルイヤリング使い

ハリウッド女優のエマ・ワトソンは細くて長いチェーンの先にパールがついたシングルイヤリングにハードなブラックのレザージャケットを合わせたり、シンプルなパールのみの上品なものなど、同年代の女の子達にも参考になりそうな、シングルイヤリング使いを楽しんでいるようです。

パーティースタイルに取り入れたいシングルイヤリング、ボリュームがありデザインが光るものを選びたいです。ヘアースタイルもアップにしたりワンサイドのポニーテイルなど、見せ方にもこだわってみればよりトレンドさとオシャレ度もアップできそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.