> >

ファッショニスタはみんな持ってるadidas Originals



冷え性改善
 
 スポーティを取り入れるファッションがここ何年かトレンド入りをしています。そこで注目したいのが、スポーツメーカーブランドのアパレルたち。もともとは動きや快適さなど機能性を求めたウエア、ユニホームというイメージでしたが、今では多くのブランドでよりファッショナブルなアイテムが多く販売されており、デイリーにも着られる1枚として人気です。中でもadidasのオシャレライン、adidas Originalsはセレブやファッションブロガーなどをはじめ、オシャレっ子にはマストなアイテムとして、品切れも多く出るほど、好評を得ています。


スポンサードリンク



 

手軽にスポーティトレンドを

 adidas Originalsと聞いてまず浮かぶのがスニーカー。シンプルなデザインでどんなコーディネートにも合わせやすいスタン・スミスは去年2年ぶりに復活し、今でも新作が出るたびに入手困難になるほどです。また3本ラインが特徴的なスーパースターも今年7年ぶりにリニューアルし話題となっています。スニーカーブームの今、adidasの代名詞と言える2大シューズが大ヒットしていることも流行をさらに盛り上げているのでしょうか。

 またadidas Originalsと言えばミツバのマークを連想させるトレフォイルが有名で存在感のあるロゴは絶大的な人気を保っています。トレフォイルプリントとadidasのロゴのみのシンプルなTシャツこそ、さらに人気が高く常に品薄な状態が続いています。このTシャツにジーンズを合わせるだけでも、スポーティトレンドを取り入れたオシャレを決めることができ、その手軽さが嬉しいところです。

 

コラボ展開でも注目のadidas Originals

 その他にもadidas Originalsは様々なコラボを展開していることでも注目されています。過去にはtopshopやジェレミー・スコット、日本のファッションデザイナーNIGOとのコレクションを発表しており、今でも高い支持を得ています。

 ここ何年かでは歌手リタ・オラとのコレクションは新作が出るたびに話題になります。2015年5月に発売されたコラボではドラゴンをモチーフにアジアンな雰囲気を感じるものや、ブラックカラーにリアルに漂う煙をプリントした個性的なものなど、リタ・オラにしか出せない世界観が広がっています。またそのアイテムの豊富さも魅力的で、トップスからボトムス、ジャージやスニーカー、サンダルまでと幅広くコーデに取り入れることができそうです。

 ほかにファレル・ウィリアムスとのコラボではカラフルな色使いがキュートで、女性でも着こなすことができるアイテムが揃っています。また日本人も参加しているファレルのバックダンサー達のためにデザインしたアイテムもポップでキャッチーな印象で、ダンサーの衣装にもなるようなシルエットも素敵です。

 最近では第二弾が発表されたことで注目を集めているデザイナー、メアリー カトランズとのコラボレーションでは大胆にデザインされたプリント柄でスポーティに加え、ネイティブやエジプシャンっぽさも感じられ、新しいadidasの一面が見えたような気がします。

 

オシャレセレブたちのadidasコーデ

 多くのオシャレセレブもadidasのとりこになっています。歌手のゼンデイヤはレッドカラータンクトップを着こなし、ジーンズにSaint Laurentのサンダルを合わせ、メッシュー素材にフローラルプリントでadidasらしい03のナンバーロゴのタンクトップとスポーツミックスのコーディネートでした。

 女優のタラジ・P・ヘンソンはadidas OriginalsよりThe Farm Companyとのコラボで、アマゾンのジャングルをプリントしたXilofirostaジャケットに他はブラックカラーで統一したコーデで、ジャケットが引き立つスタイルでした。

 フィーメールラッパーのベッキー・ジーは全身adidasコーデを披露しており、パステルローズがプリントされたブラトップに同プリントのレギンス、トラックジャケットと活動的な組み合わせに女性らしいフローラルの柄物が可愛らしい印象でした。彼女のように全身を同コレクションで統一するコーディネートも一体感が増し、手軽にオシャレが楽しめカッコイイです。

 カイリー・ジェンナーはザ・アディダスと思わせる3本ラインが特徴のスーパースタートラックジャケットとトラックパンツ、スニーカーもスーパースターで仕上げたコーデにChanelのバックパックと高級感をプラスしていました。近年のadidasジャージパンツはトレンドに合わせ裾にかけて細くなるテーパードシルエットが採用されており、スポーツ時のみでなくデイリーなファッションの一部として使用できるデザインになっています。難しそうなアイテムだからこそ着こなすことで、よりオシャレ度アップにも繋がりそうです。

 

人気アイテムは品切れに注意!

 オフィシャルショップやオンラインで手軽にゲットすることができるadidasですが、コアなファンが大勢いることも事実で、欲しいと思ったアイテムは在庫切れに注意することが重要です。またヴィンテージショップやオークション等で、デッドストックアイテムに出会えることもあり、お宝が眠っていることもあります。もはやスポーツメーカーを超えたオシャレアパレルブランドadidas、今後の展開からも目が離せません。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.