ハイレベルなファッションアイテム「グローブ」人と違った見せ方をするには?
秋冬はマフラーやストール、ニット帽など保温性をキープできる小物が役立ちます。
今チェックしたい小物と言えばグローブ、手袋です。
一般的に手袋と言うとファッション性をあまり感じられず子供っぽいというイメージもありますが、今はオシャレなグローブがたくさん出ているので、わざと短いスリーブのアウターを選び、ロングのグローブを見せるスタイルもオシャレ度がぐんっと上がります。
最近では機能性も重視したグローブもあり、グローブをつけたままスマートフォンを操作できるものもあり、年々レベルアップする様を感じます。
スマホを操作できるグローブが流行
有名ブランドで経験を積んだデザイナーが立ち上げたブランド、Altuzarraからはシンプルで使いやすそうなグローブが登場しています。
グレイやトープカラーなど秋冬にぴったしの色味をベースに、ステッチにはブルーやパープルカラーなどでアクセントを用いた細部にもこだわったデザインに惹かれます。
Dolce & Gabbanaからは想像を超えるようなゴージャスなグローブが登場しています。
ショート丈のグローブに、キラキラ輝くまばゆいばかりの装飾品が散りばめられ、グローブがコーデの主役になる、そんな存在感溢れるものに仕上がっています。
シドニー発のブランドでsass & bideのコレクションではモノトーンやブロックチェックで抑えたファッションにブラックカラーのレザー素材、フィンガーレスのグローブを合わせており統一感を感じると共にハードさがプラスされた印象を受けました。
またキルティング加工にリブニットを合わせたフィンガーレスのグローブも発売されて、グローブに焦点をあてている様子が感じられます。
マライアもグローブを愛用
おしゃれセレブ達のコーディネートでもグローブ使いを見ることができます。
リアーナは全身ブラックで統一した冬スタイルに、Christian Dior のラムスキン、ピンクとブルーの斜めストライプグローブでユーモアさを演出していました。
レディ・ガガも綺麗なブルーのワンショルダードレスに同カラーのターバン、マッチングのグローブを合わせたオリエンタルなコーデを披露しています。
またマライア・キャリーもAtelier Versaceのパウダーブルーガウンドレスに、フィンガーレスのシルバーメタリックのグローブでアクセントをつけていました。
真冬の小物、グローブ。
今年は保温性でなくファッション性にポイントを置いて選んでみてもいいかもしれません。
ケープなどと合わせてグローブを覗かせれば、一気にファッショニスタ達の仲間入りができそうです。