> >

つけまのりの種類と選び方/つけまつげの上手なつけ方・外し方



マツ毛エクステ
 
付けまつげは色々な取れにくいノリなども色々出てきています。


スポンサードリンク


ノリはホワイトのタイプクリアのタイプ、ブラックタイプがあります。

 

つけまつげのノリの種類

白いタイプ

付けまつげにつけている部分がどこか目で見てわかる。物よっては乾いても付けまつげの根元が白くわかるのでメイクで隠すのが大変。

 

クリアタイプ

透明なので乾いてもわからず使いやすい。付けまつげに付けている時はクリアなのでどこにつけたかわかりにくい。速乾性タイプが多い。

 

ブラックタイプ

乾いた後も黒なのでノリがはみ出していてもアイラインのように馴染むので使いやすい。

 

つけまつげの付け方の手順

1. アイメイクはアイシャドー、アイラインまで終わらせた状態までしておく。付けまつげの後でアイシャドーを付けると付けまつげにシャドーの粉が付いてしまう為。

2. ビューラーで自まつ毛を軽くカールをつける。まつ毛を上げることで付けまつげが下に下がった状態でつかないようにと横から見たときに自まつ毛と付けまつげが分かれて不自然に見えないように。

3. 付けまつげにノリを付ける。ノリを付けてすぐ目元に付けるより数秒乾かしてから付ける。すぐ付けてしまうとノリが乾くのに時間がかかり乾く前に取れてしまう可能性がある為。付けてすぐは瞬きするだけで取れる可能性もあるので目を閉じた状態で乾かすと良いでしょう。

※付けるのを失敗しないためには目頭からつけて目尻側に徐々に移動して付けると失敗しません。一気に全体に付けると目の丸みに合わず目を開けたときに違和感が出てきてまた取ることになります。1度まつ毛を取るとメイクも直さなければならなくなるのでより時間の無駄になります。

4. 乾いたことを確認したら、より密着度を高めるために軽くマスカラを塗るとより密着します。もし、マスカラは塗りたくないという方はマスカラなしでも構いません。あくまで密着度を高める方法なので。

 

つけまつげを取るときの注意点

ノリの密着も昔よりかなりしっかりしているので、まつ毛を取る時に昔はそっと引っ張り取ることもできましたが、今はそっと引っ張ることも痛くてそれを毎日やるとまぶたの皮膚がただれてきて皮膚が真っ赤になる人も少なくないと思います。まつ毛ギリギリに付けていると付けまつげをとる時に一緒にまつ毛を抜くことも多々あります。まぶたにもまつ毛にも両方ダメージがきてしまうので、顔をクレンジングするもので(オイル、ジェル、クリーム)馴染ませてから取って下さい。

時間がかかるかもしれませんがダメージしてからでは遅いのでしっかり皮膚もまつ毛を守るためには負担なく落とすことが大事になります。付けまつげは、洗顔の泡などに軽く付け洗いして清潔な状態にして下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.