> >

纏まりにくい髪もスッキリ!カチューシャを使ったヘアスタイルアレンジ



カチュ10
カチューシャを使い髪が短い方でもスッキリアレンジできる方法を紹介します。


スポンサードリンク



 
【対象】
髪がボブ~ロングの方であればOKです。襟足がポニーテールに出来れば大丈夫です。

【使う物】
鏡、コーム、ワックス、アメリカピン、Uピン、ゴム、ハードスプレー、カチューシャ、カールアイロン25mm~32mm

 

カチューシャを使ったアレンジの手順

1. 髪を耳から前に分けます。(両方)次に邪魔にならない様にゴムで留めておいて下さい。

カチュ2

2. 手にワックスを付け、後ろの髪の毛全体に付けます。

3. 後ろの毛をポニーテールにします。長い髪の方は耳の高さより上に結んで下さい。短い方は、耳の高さくらいでOKです。

カチュ3

4. カチューシャをします。襟足の部分に留める面積が多くなるように逆にカチューシャをします。前の髪の毛は入れず、前の髪はそのまま残して下さい。

カチュ6

5. 襟足の髪が短い方は、カチューシャの幅が広い物を使うと襟足の短い毛がキレイに収まります。カチューシャが取れる方はアメリカピンを使い耳周りで固定すると良いでしょう。

カチュ4

6. ポニーテールの髪の毛をカールアイロンで巻きます。

7. アイロンをしてそのままポニーテール下げていても良いですが、よりスッキリさせるならピンで留めます。

8. 留める時に、ゴム近くの髪の毛を軽く逆毛を立てボリュームを出すと髪が短い方でもバランスが取れます。留め方は、カールアイロンのカールを活かします。中間、毛先をUピンで留めて固定する時にアメリカピンを使うとバランスがとりやすくなります。

9. 留めた後に、ラフ感を出したい時はカールの端の毛を引っ張り崩していきます。

カチュ5

10. 後ろが崩れない様に軽くスプレーします。

11. 前の髪にワックスを付けます。

12. 2㎝くらいの幅に分けて髪をねじります。

13. ねじった髪をカチューシャに通して毛先は前に戻します。

14. 次も2㎝の幅に分けてからねじってカチューシャに絡めます。(上の毛先も一緒にしてねじります)

15. 繰り返しモミアゲの部分までやります。

カチュ7

16. 最後に残った毛先は後ろのポニーテールの所に持っていきアメリカピンで留めます。

カチュ8

17. ねじったことにより前のカチューシャが固定されます。毛先の髪の部分が緩みそうな方はカチューシャと毛先を耳の後ろ辺りで固定すると良いでしょう。

カチュ9

18. 前から見たときのバランスで前にボリュームがあった方が良い時は、少しだけ髪を引き出してボリュームを出すと良いです。やり過ぎると崩れる原因になるので注意して下さい。

19. 全体のバランスがOKであればハードスプレーを全体にかけて完成になります。
後ろと前の短い髪も固定出来てスッキリしたスタイルになるので夏にはぴったりな感じになります。

カチュ10

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.