> >

男性の髪量&生え方別 似合う髪型、NGヘアスタイルの法則



男性ヘアスタイル
 
男性のヘアスタイルでも頭の形や髪の多さ、生え方がありますがその中でNGなスタイルがあるのでその方に合ったスタイルを紹介したいと思います。最近では前髪などを自分で切ったりする方もいるので気を付けて頂きたいポイントを紹介します。


スポンサードリンク



 

髪が多い方

髪が多い方は基本的に髪が多い分長い髪型だと頭の大きさが大きく見えてしまいます。短い髪でも量感をしっかり取らないとシルエットが崩れるのでNG。特に根元の方をしっかり毛量を取ることと、動きが出るように毛先の毛量も取らないとキレイなスタイルになりません。

 

髪の薄い方

髪が薄い方は量がない分長さを伸ばし毛量の代わりにすることがありますが、実はNG。逆に薄く見えてしまう可能性があるので短いスタイルにする方が良いでしょう。長いスタイルでもワックスで髪を立たせたりするスタイリングにすると目の錯覚で毛量が多く見えます。短いスタイルで髪の色を明るくすると頭皮の色に近くなるので毛量の多さをごまかすことが出来ます。

 

おでこの生え際がM字の方

前髪を下ろすスタイルで起きたままの状態の方はNG。おでこに隙間が出来るとM字の部分が透けて見えやすくなるのでおでこの広さが見えやすくなります。M字の方は前髪を左右どちらかに流すスタイルにするとまとまりが出来、顔の輪郭を変えることが出来るのでM字のおでこが隠せます。又、逆に前髪を短くカットして前髪を上げるスタイルにすると顔周りがスッキリ見えるのでおでこのM字が目立ちにくくなります。隠すようにすると逆に目立ちやすくなるのであえて見せるのも良いでしょう。

 

くせ毛

くせ毛の方でストレートパーマ・縮毛矯正をしている方、頭全部をストレートのスタイルだとNG。全ての髪が真っ直ぐになってしまい、髪に動きが出にくくなるのでトップの部分は動きを出すのにストレートをかけない方がGOOD。縮毛が強い方は、しっかりストレートにするのではなくニュアンスのストレートにするくらいの方が良いでしょう。

 

生えクセ

セットをする時にそのままワックスを付けるのはNG。クセのままだとセットのキープ力がないのでワックスを付ける前に髪の根元を濡らしドライヤーで根元を起こしてあげることでワックスを付けてセットするとキープしやすくなります。長時間のセットが可能になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.