> >

初心者でも簡単秋ネイル画像付き♪フェミニン系でお出かけにオススメ



画像6
 
 色々なネイルアートをしていると、だんだんとバリエーションが少なくなってきますよね。特に本格的な冬が来るまでの間の中途半端な時期というのは、ネイルのデザインを決めるのも難しいかと思います。


スポンサードリンク



 
 今回は、今の季節にピッタリな、しかも女性らしいデザインのネイルアートをしてみましょう。このデザインはセルフネイル初心者さんでも簡単にアートできますので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

1.カラー選び

画像1

 今回は、この3色+ブラックでいってみようと思います。
 落ち着いたベージュを取り入れることで秋らしさを演出しつつも、可愛らしいピンクで女性らしさを、綺麗なホワイトで清楚さを出すこともできます。
 また今回は差し色でブラックを使いますが、これをゴールドにしたり茶色にしたり、あるいはボルドーにしたりすると、また違った雰囲気に仕上げることができます。

 

2.アート

 それでは早速アートしていきましょう。
 まずは、ベースカラーを塗っていきます。今回は、こんな感じでベースを塗ってみました。

画像2

 
 ベースを塗り終わったら、親指と中指にブロッキングアートを施していきます。ホワイトベースの上にピンクやベージュを塗っていきます。一度にカラーリングしてもかまいませんがジェルが混ざってにじんでしまうことがありますので、1色塗ったら硬化して、また次の色を塗って、といった具合に施術していくことをおすすめします。

 またこの段階では、少々ラインが歪んでしまっても問題ありません。

画像3

 
 ブロッキングができたら、そのライン上にブラックのジェルで太めの線を描いていきます。ブラシでアートしてもかまいませんが、ドットペンを使うと綺麗な線を描くことができますよ。

画像4

 
 次に、残りの3本の指のアートをしていきます。
 残りについては、画像のように爪の先端部分にブラックのジェルを使ったカラーリングしていきます。

画像5

 お好みに合わせてリボンを描いたりスタッズをのせたりしてもいいでしょう。

 

3.仕上げ

 ここまで来たら、後は仕上げです。
 トップジェルを塗って、しっかりと硬化させましょう。スタッズやストーンをのせている部分に関しては、念入りにトップジェルを塗ることをおすすめします。

 いかがでしょうか。秋らしく、とても上品な印象に仕上がりましたね。

画像6

 
 このデザインはカラーバリエーションを変えることによってイメージをガラリと変えることができますので、色々な配色で楽しんでみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事は当ブログのライター「PI-NAIL」が書きました。

Comments are closed.