> >

目指すは愛され妊婦!見た目もおしゃれで安全性が高いマタニティファッションのコツ



ファッション

 

妊娠中はオシャレをしたくても、日によって体調も違いますし自分の意思とは関係なく、どんどん体型が変わってくるのでオシャレを楽しむのも、なかなか工夫が必要です。

スポンサードリンク


 

 

カワイイ妊婦さんになろう!

かわいいオシャレな洋服が目に入っても「今は着られないから…」、美味しそうなスウィーツが食べたくても「体重制限が気になる」など、妊娠中は我慢の連続です。
できるだけ妊娠ライフを楽しみたくても、やはり制限があるのが事実です。

 
最近では、かわいいブランドの妊婦用の洋服も販売されているので、妊娠中でも自分なりのおしゃれを楽しむ事ができるようになりました。
妊娠中に役に立つオススメのアイテムを選りすぐりましたので、ご紹介します!

 

タイツ

妊娠初期の人にオススメなのが、タイツです。
少しお腹が膨らんできて、今までの服やズボンが入らなくなってきたら、伸縮性のある、よく伸びるタイツを履くだけで中期頃までは張りを抑えてくれるし、その上に妊娠前から着ていたスカートやワンピースを着るだけです。
どうしてもお腹部分が出ているため、スカートが浮いてしまう事があります。何か中に履きたい人は妊婦用のショートパンツなども売っているので、見てみて下さいね。

 

 

腹巻き

妊娠中期までの人にオススメなのが、「縦長の腹巻」です。胸の下から骨盤までくるぐらいの長い腹巻がひとつあれば、短いスカートやレトロ風のワンピースを着ても、妊娠中の丸みを帯びた体型だからこそ、すごく可愛くオシャレに着ることが出来ます。
腹巻をしておけば、お腹が冷えなくて良いし張りを防ぐこともできるんですよ!そのうえ、オシャレを存分に楽しむ事ができます。

 

 

ウエスタンブーツ

お腹が大きくなってくると、だんだん体のバランスが崩れてきてヨロッと転びそうになってしまうことが、よくありますよね。
そんな時にヒールの高い靴を履いていたら大変です。
かといって、ヒールが全くない靴だと疲れてしまいます。

 
秋から冬にかけてはウエスタンブーツがオススメです。
ある程度の丁度良いヒールの高さで、疲れにくく、ふくらはぎぐらいの高さのウエスタンブーツも売っているので、おしゃれな上に、靴を脱いだり履いたりする時も転ぶ心配がないので安心です。
靴底に「滑り止め」を貼っておくと、よりしっかりと歩くことが出来るので、オススメですよ!

 

 

おしゃれを犠牲にしないで

いくらお腹に赤ちゃんがいるからといって、「おしゃれ」を我慢しなければいけない訳ではありません。お腹に赤ちゃんが居るからこそ、自分の心がウキウキするような事をするのも、赤ちゃんのためには良い事かもしれません。お母さんの気持ちが楽しいと、ベビーも楽しくなるはずです。一心同体なのですから。
事故やケガのない程度に、妊娠中もおしゃれを思いっきり楽しみたいですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.