> >

ハート型に見えてカワイイ♪オフィスでもできるヘアアレンジの方法



ハート6-1
 
簡単にさりげなくカワイイヘアアレンジを紹介します!
オフィスだとそんなに華やかできないけどオシャレはしたい方にとてもカワイイスタイルになります。この方法を知っておくだけで色々なアレンジスタイルにも応用できます。


スポンサードリンク



 
【対象】
トップの髪が長ければOK。襟足の毛はそのままなのでボブより短い方でも出来ます。

【使う物】
鏡、コーム、ゴム(ビニール製)、ワックス、スプレー、Uピン、アメリカピン、カールアイロン

 

オフィスOKハート型ヘアアレンジの手順

1. 髪の毛をセンターで分けます。

2. 耳の高さから横に髪を分けます。(4等分の状態)

3. 上の2つの束を残し襟足の部分は下ろします。

ハート1-1

4. 左右どちらでもOKなので片方は仮結びをします。

5. 髪にワックスを付けてから髪の毛をゴムで結びます。
  ※結ぶ位置は、センターのラインの近くで角側の方で結びます。

ハート2-1

6. 逆の髪の毛も同様に結びます。

7. 両方の毛を結んだらトップの髪を少し引き出しボリュームを出します。※正面から見た時に丸くなるように左右同じくらい出します。

ハート3-1

8. 片方の髪の毛を持ちます。(右から始めます)

9. 右の毛を時計回りにねじります。
  ※毛先までねじります。

10. ねじり続けるとゴムの部分から団子状になると思います。ゴムが隠れるようにしながら「の」の字を書くように毛をねじり、ねじりが解けない様に気を付けながら下に下ろしている髪の毛と一緒に毛先をアメリカピンで留めます。

ハート4-1

11. 逆もねじります。左の髪は逆に反時計周りに毛を毛先までねじり逆「の」の字になるようにして毛先をピンで留めます。

12. ピンで留めたら、すぐにゴムで結べるようにゴムを近くに置きます。

13. 両方のピンを取り崩れないように注意しながらゴムで2つの束を一緒に結びます。
  ※ねじりが緩く崩れてくるとキレイな形になりにくいので少しでも崩れたらやり直しして下さい。

ハート5-1ハート8-1

14. 毛先をゴムで結んだら、両方のねじった毛でハートが出来ます。
  ※短い毛が出てねじった部分が浮く時はUピンで留めると良いでしょう。

15. 襟足の毛はカールアイロンでラフに巻いてあげるとカワイイ印象になります。毛先を半カールで内巻き外巻きのランダム巻きにしてあげるとオフィスでもさりげない可愛さのあるヘアアレンジになります。

16. 最後にワックスとハードスプレーで固定したら完成になります。
ハートの作った部分のゴムを隠すようにバレッタで留めてあげるとちょっとしたお出かけのアレンジになるので良いでしょう。

ハート6-1

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.