> >

トレンド継続中、魔法のアイテム「ケープ」セレブのケープ使いを盗もう!



ファッション

 

去年からケープ熱がアツイですが、今シーズンもまだまだ継続しそうです。
冬の魔法アイテムケープ。
スリーブがなく上半身を覆うシルエットはキュートさとかっこよさを兼ね揃え、保温性も期待できる上になかなか手が出ないアイテムだからこそ、着こなせば一気におしゃれ女子に変身できそうです。

スポンサードリンク


 

デザインの改良も見られます

また近年のケープはスリーブがない代わりに、両サイドに切り込みが入っていることで手が自由になるという、デザインもよく見かけます。
機能性にマイナス要素があったケープならではの問題点を回避し、さらにロングのグローブと合わせ覗かせれば、よりモードさに磨きがかかりそうです。

 
難しそうな着こなしですが、短めの丈を選びスキニーパンツなどを組み合わせれば手軽にスタイルが決まりそうです。
タイトめのミニスカートやドレスにタイツやロングブーツを合わせれば、可愛らしさもプラスできそうです。

 

セレブたちのケープ使い

オシャレセレブも各ブランドのケープを取り入れたコーディネート術を披露しています。
憧れニコール・リッチは日本人デザイナーがロサンゼルスで立ち上げたブランド、TADASHI SHOJIのホワイトケープにH&Mのドレス、Christian Louboutinのパンプスとオールホワイトコーデで組み合わせていました。
注目のケープは、床につく長さのフロアーレングスと、ブランドの特徴が出ているレース使いでとても美しく、よく似合っていました。
カミラ・アルヴェスはパリ発のGeorges Hobeika、2014fallクチュールコレクションからブラッシュカラーのケープ&ジャンプスーツを合わせたパーフェクトな大人スタイルで着こなしていました。

 
ケープはハイカラーのボタン留めでザ・ケープというシルエット、ジャンプスーツはハイウエストにさりげないリボンをアクセントに、こんなファッションをしてみたいと思わせてくれる一目惚れスタイルでした。

 

ジェニファー・ロペスもケープを愛用

ジェニファー・ロペスはバーレーン発のブランド、Noon by Noorの2015スプリングコレクションからブラックカラーケープを着用し、ジャケットのように見えるデザインが斬新でした。
インナーにはMillyのセクシーなクロップドトップ、ボトムはPaule Kaのハイウエスト、ワイドパンツを合わせたオールブラックコーデで、圧倒的なスタイルの良さが感じ取れます。
ナオミ・キャンベルはAlexander McQueenのウール素材ブラック&ホワイト、ジャガードケープを着こなし、ロングでワイドなシルエットと個性的な柄のケープを選ぶあたりはさすがのトップモデルで、ブラックカラーのフィットタイプのニーハイブーツも、さらにケープの魅力を引き立てていました。

 
真冬の最強オシャレ度アップアイテムケープ。
セレブのようにかっこ良くなおかつ飾りすぎないでさらりと着こなせるようになりたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.