> >

冬のお出かけにぴったり、スニーカー。寒さに負けず颯爽と歩こう!



スニーカー

 

冬のシューズと言えばブーツですが、今回はあえてスニーカーにスポットを当ててみたいと思います。
寒い時期でもこれからのホリデーシーズンは外にお出かけする機会も増えると思います。
そんな時に役立つのがスニーカー。
大人スタイルにスニーカーを合わせてもそのギャップが素敵ですし、評判も高いです。
そして何より疲れ知らず、足が痛くてもう歩けないそんな不快な思いをせずに冬のレジャーととことん満喫できそうです。

スポンサードリンク


 

シャネルのスニーカー?

ハイファッションのコレクションでもスニーカーが取り入れられています。
なんと言ってもCHANELの2014ー15コレクションでスニーカーが多く登場したのが話題になりました。
素材はツイードとラムスキンを組み合わせたりと、CHANELのラグジュアリーなイメージは残しつつ、カラフルな色使いで真冬のスタイルに明るさをプラスしてくれるものばかりです。

 
玉虫色に輝くレザーにグレーのクラシックなツイード素材やマルチカラーツイードのミックス、オーソドックスなくるぶし丈のスニーカーから、膝丈のロングタイプのものまでバリエーションも豊富です。

 

若い女性を虜にしているスニーカー

若い女性から絶大的な指示を受けるMARC BY MARC JACOBSからも独創的なスニーカーが登場しています。
その名もNINJAスニーカー。
レザー使いと素材には手を抜かず、ソールのジグザグウェーブデザインから、アッパーやミッドソールの凝ったデザインまで迫力満点です。

 
またカラーはモノトーンベースから、ド派手なレッド×ブルーまで展開されています。
またコレクションではスニーカーに負けないくらい印象的なソックスと合わせたり、ウエアもスポーティなものや日本の原宿にいそうな個性派のファッションなど、ユニークなデザインのものが多くデザイナーが変わったブランドの新勢力が感じられ、評判も高かったようです。

 

コレクションでもスニーカーが

VOGUEジャパンのファッションディレクターであり、自らの世界観をファッションで表現する、アンナ・デッロ・ルッソもコレクションで発表されたNINJAスニーカーを愛用し、同ブランドのモトクロスプリントドレス、ポップなデザインのクロスボディーショルダーバッグで、彼女にしか出せないオリジナリティー溢れるコーディネートでした。

 
またマイリー・サイラスも自身のオーストラリアツアーではホワイトベースの同スニーカーにオレンジのカットアウトプレイスーツと同カラーのファージャケットで、ステージ映えする衣装と組み合わせたり、プライベートでもブラックカラーの同スニーカーにストライプのスリーブレストップとブラックのレギンス、Balenciagaのベイビーピンクバックパックと合わせたコーデも披露していました。

 
ブーツもいいですが、スニーカーをとりいれて真冬のお出かけスタイルを極めてみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.