> >

この春大ヒットの予感!こだわりのモトジャケット&ラップスカート



コートを着た女性
 
まだまだコートが手放せない季節ですが、そろそろ春に使えるアウターも考えたいところです。
ジャケットとしてまず思い浮かぶのがレザージャケット。ハードな印象がありますが、キュートなドレスやスカートとコーディネートし、甘辛ミックスを完成することができる大人気アイテムでもあります。


スポンサードリンク



 

晩冬から使えるバイカージャケット&モトジャケット

また今シーズンはさらにヘビィでタフなイメージを持つ、レザー素材のバイカージャケット、モトジャケットも注目されています。ジップやボタンの装飾、キルト加工や袖のクレープ加工など、ディテールにこだわったデザインが特徴でより個性を演出できファッショニスタ達にはマストなアイテムです。また裏地にムートン素材などを取り入れ、襟から見せるデザインもも優しい印象と保温性をプラスでき人気です。

 

Nasty Gal、Gucci発 春のジャケット

ロス発信で日本で次にヒットすると言われているファストファションブランド、Nasty Galからはこちらも大人気のコスメブランド、M.A.Cとコラボしたモトジャケットが発売されています。バーガンディ、パープル、ピンクとトレンドのカラーブロックデザインで、春に着こなしたいオリジナリティ溢れる一着を手にできそうです。

トップブランドGucciからも綺麗な、ライトローズカラーのバイカージャケットが登場しています。珍しくウール素材を用いており、ダブルの襟や袖のちりめん加工、アシンメトリーのジップなど、ソフトなカラーでありながらも、細部でバイカーのデザインを取り入れたジャケットに仕上がっています。

 

モトジャケットを着こなすセレブたち

歌手のグウェン・ステファニーはSaint Laurentのゼブラプリント襟のモトジャケットを着こなしていました。シンプルなブラックのラムスキン素材に、本物に近いゼプラプリントの襟は目を引く特徴的なデザインです。ダメージデニムとチェーンベルトとその他もハードにまとめたグウェン・ステファニーらしいファッションでした。

アメリカ出身の女優、ソフィア・ブッシュは若手デザイナー達がハンドメイドで仕上げているブランド、The Reformationの丈の短いクロップタイプのレザーモトジャケットに、レッドカラーの膝丈フィットドレスを合わせたコーディネートを披露しました。きつい印象のモトジャケットもトレンドのクロップドデザインが女性らしさをプラスしており、赤のドレスとの相性もぴったりでした。

 
レザージャケットの進化系、バイカージャケットやモトジャケット。シンプルにスキニーのデニムと合わせカジュアルにまとめたり、ボディフィットのドレスやスカートにハイヒールで、セクシーさを組み合わせたりと、コーディネートの幅も広がりお気に入りを楽しみたいものです。

 

大ヒットの予感!動きやすさも重視したラップスカート

ここ何年かトレンド入りを果たしているペンシルスカート。体にフィットし女性特有のラインが美しく強調でき、またデートからオフィスまで幅広く使える大人気アイテムになりました。そして2015年は次なるヒットと予想されるラップスカートが大注目です。一枚布を重ね合わせた通称巻きスカート。ペンシルスカートに比べ動きやすく機能性にも期待でき、また重ね合わせた部分がスリットの役割も果たしさりげなくセクシーさもプラスしてくれます。無地からプリントもの丈もミニからマキシまで、幅広く取り入れられているので、様々なスタイルのオシャレが楽しめそうです。

 

Altuzarraのラップスカート

女性のカッコよさを引き出してくれるデザインで人気のアメリカ発、Altuzarraからはトレンドのプリントを取り入れたラップスカートが登場しています。ホワイトカラーベースに斜めのストライプ柄が施されたミドル丈のラップスカートは、細めのストライププリントシャツと組み合わせたクールなコーデに、アースカラーのスエード素材のシャツと合わせたりとすでに夏らしい雰囲気も感じます。シエナ・ミラーはコレクションで披露されたストライプシャツとストライプラップスカートをそのままのコーデで着こなし、同デザインのラップスカートドレスもイギリスの女優ナオミ・ハリスが愛用していました。

 

FENDIのラップスカート

FENDIの2015リゾートコレクションからはブラック、ホワイト、イエローでカラーブロックされた長めの丈のラップスカートが登場しています。体型をよくみせてくれそうな丈とカラーの絶妙なデザインでサンダルを合わせて、レジャーにも使えそうな印象です。ネットショップではホワイトのきれい目な半袖シャツと合わせたり、トップモデルから女優へと変更をとげたエリザ・セドナウィは同じくFENDIからアプリケーション付き、クロップドコットンジャケットと組み合わせたコーデで決めていました。

 

ビヨンセ、ジェニファー・ロペスもラップスカートを愛用

他のセレブにもラップスカートは高評価です。ビヨンセとジェニファー・ロペスは色違いのラップスカートを着こなしています。素材にこだわった、アメリカ発のEnza Costaのミドル丈ラップスカートを、ビヨンセはグレーカラーに、Torn by Ronny Koboのバーガンディボディースーツを、J. LOはスキンカラーラップスカートに、Brunello CucinelliのVネックセーターと合わせて、ルーズフィットによる抜け感をプラスしていました。オシャレセレブ2人が着たことですでにこのスカートは売り切れており、その評判の良さが感じられます。

 
大爆発の予感のラップスカート、暖かくなればサンダルとの相性も良さそうですし、春夏のお出かけ時にも役立ちそうで、新たなスカートの道が開けそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.