> >

世界の紅葉セレクション。真っ赤な秋が美しいのは日本だけではない!



世界の紅葉

 

この季節に海外旅行の予定があるなら、是非チェックしておきたい紅葉情報!
日本の真っ赤に色付いた紅葉とは一味違った秋の風物詩が見れること間違いなし!

スポンサードリンク


 

 

アメリカ・アラスカ州 ~デナリ国立公園~

アメリカらしい雄大な景観が望めるデナリ国立公園の一面が黄葉で色づく!
紅葉のベストシーズンが5日~1週間と短いのが難点。ベストタイミングで訪れることができたら感動すること間違いなし!

 
アラスカの名物と言えば・・・忘れちゃいけないのが『オーロラ』!!
昼間は紅葉を楽しんで、夜から朝方にかけてオーロラ観測をするツアーも各旅行会社やツアーデスクから出ているので要チェック。

 

 

アメリカ・バーモント州 ~紅葉街道~

アメリカ東部に位置するバーモント州のほぼ中央を南北に走るバーモントルート100。いくつもの紅葉見どころスポットが点在しているため、別名「紅葉街道」とも呼ばれているほど。アメリカで一番の紅葉スポットとして知られている。

 
また、どこかスポットに立ち寄らずともドライブしているだけで、紅葉が楽しめるのも人気の理由。

 

 

ドイツ・デュッセルドルフ植物園

デュッセルドルフ植物園の園内には赤、橙色、黄色などそれぞれに違った色付き方をする紅葉が見られる。小さな林のような雰囲気で自然を味わえる。植物園のメインとなる半球型のドームには多肉植物や珍しい植物を見ることができる。穴場観光スポット好きにはおススメの場所。

 

 

フランス・ロワール渓谷 ~シャンボール城~

ロワール渓谷の流域にある人気観光スポットのシャンボール城。お城を囲むように赤、橙色、黄色の紅葉が見事に色付き、素晴らしい風景を作り出している。また、紅葉シーズンにはワインの収穫祭も始まり、ワインと紅葉を楽しむことができるのも魅力のひとつ。ワイン好きは絶対押さえておきたいスポットだ。

 

 

ニュージーランドの紅葉は4月~5月がベストシーズン

南半球に位置するニュージーランドは日本と季節が逆になる。日本の春から初夏にかけてが、ニュージーランドでは紅葉のベストシーズン!

 
マウントクックからワナカ周辺の湖畔や公園、道路などは、ポプラの木が見事に黄色く色付き、落ち葉がゴールドの絨毯となる。
人気の紅葉スポットはクイーンズタウン周辺のヘイズ湖やアロータウン。特にヘイズ湖では、湖を囲むように植えられた黄葉が湖面に映り、素晴らしい景色が見られる。4月の中旬が見ごろ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「bohemian」が書きました。

Comments are closed.